ドラ割を利用してツーリングに行って来ました。

今年からあらかじめ決められた『首都圏ツーリングプラン(関越道・上信越道・東北道コース)』を利用して東京→軽井沢→浅間山→白根山→草津温泉→沼田→望郷の湯→沼田IC→関越道練馬終点→なかめ・・というコース。エリア内であれば何度も高速を使っても2,500円、かなり得する話です。

※高速の横川SAで埼玉からソロツーリングに来た私と同じ歳くらいの方と30分くらいバイク談義をしてきました。グループツーリングはかったるいのでいつもソロツーだそうです。同感です。鶏飯900円、すもも付き、ハンバーグ付き・・本当は横川の釜飯食いたかったのですが早朝なので売っていませんでした。
c0087396_644978.jpg
c0087396_65158.jpg
c0087396_15544640.jpg
c0087396_09384226.jpg

彼は長野に行くと言っていたけど心変わりしたのか軽井沢で信号待ちしていたら正面を横切っていきましたから日本ロマンチック街道に向かったのでしょう。
どこかで逢うかなって思いましたが逢えませんでした。

※軽井沢の旧道、そして三笠ホテル前で(霧が出てました)
c0087396_6123126.jpg
c0087396_6124960.jpg

※鬼押ハイウェイで浅間山を前にして
c0087396_614547.jpg

※万座温泉に向かう山道で・・万座と言えばかつての若大将シリーズで青大将が澄ちゃんに万座に連れてってとお願いされた万座スキー場があります。
c0087396_6183139.jpg
c0087396_623681.jpg

※白根山を通過、写真は弓池・・・硫黄臭かった。
c0087396_62545.jpg
ここからお風呂に向かいます。場所は沼田の望郷の湯です。ここより約70キロほどあります。途中、不注意でバイクを倒してしまい左側のミラーかポッキリと折れてしまいました。帰ってから部品をネット注文しました。約8千円でした。沼田に向かう途中のセブンイレブンにて
c0087396_6285063.jpg
c0087396_6334448.jpg

※やっと最終目的地・・・望郷の湯に到着です。
c0087396_6371347.jpg
ここで15時過ぎ、ここを出たのが17:15、関越の沼田ICより東京方面に、18:00に赤城PAで最終休息、ここよりナカメまでひたすら走って帰って来ました。

c0087396_6344848.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-10-12 06:40 | BMWR100RT | Comments(4)

80年代のバイクブーム

沢山で走るのはあまり好きではなかったが・・・・高速に乗れないバイクもいたので延々と下道を走り軽井沢に行った思い出。
c0087396_20425742.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-10-05 20:43 | 自動車・バイク | Comments(4)

便所紙通信

今宵辺りから薄ら寒くなりました。

先ほどバンバンに乗ってスーパーまで便所紙を仕入れに行って来ました。バイクでスーパーに着ている連中は皆、ナイロンのジャンパー、中にはダウンジャケを着ている女性もいて急速に秋深く寒くなっているようです。さて、本日は便所紙の大セールです。バイクに積んでいる便所紙は2セット(16本)で300円でした。
c0087396_21292837.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-10-04 21:33 | from Brighthorn | Comments(4)

いきなり×2

どこにでも建築紛争はあります。

住宅街での建築紛争の多くは、隣近所とのコミュニケーション不足、いわゆる「近所づきあい無し」から起こるものが多く占められていると推定されます(経験で)。しかしながら、こんなプラカードをもたれていきなり立たれたとしたら困ったものです。

ところで、斉藤君は何をしでかしたんでしょうか。住宅街での違反建築と言えば容積率違反、建ぺい率違反、道路斜線制限違反、北側斜線違反ですが、たぶんもっと酷いことをしでかしたと思われます。確認申請をおろした区役所の前にいきなり立っていますが、役人が親切に「お困りでしょう、事情を聴きます」なんて言ってくれません。ただの「メンドクサイおじさん」としか認めてもらえません。
c0087396_6461142.jpg

昨晩、六本木でいきなりステーキを食いました。わたしはサーロインの400gです。プライスはガーリックご飯を入れて3,595円(税込)でした。目指す3,000gまではまだまだ遠いです。いきなりステーキの人気は大変で酔っ払った若い衆5名が途中で来てわいわいガヤガヤとうるさくしょうがありませんでした。肉は人を狂わせるのでしょうか。まるで餌にありついたライオンの子供達のようでした。
c0087396_6544715.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-10-03 06:54 | from Brighthorn | Comments(2)

ジョイマーク

本日はイズワキさんでした。ジョイマークデザインの裏焼きTシャツを見させていただきました。
キャプテンサンタも好きでバイクも好きな方とバイク談義も出来て楽しかったです。次回は12/24 10:30
c0087396_1451536.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-10-01 14:52 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

レーダー取締り

c0087396_16321723.jpg

c0087396_2011278.jpg
9月の後半からわたしの周りのドライバー達がスピード違反で立て続けにサイン会場へと連れて行かれました。
通称「ねずみ取り」といわれるスピード取締りです。違反と言うのは連鎖しますんでわたしも昔買って放置していた(2014.09.23)レーダー探知機をこれをきっかけに設置しました。わたしが今までスピード違反で捕まったのがバイクで2回、4輪で1回です。いずれも一発免停でした。警視庁の聴聞会まで行きました。(25歳の時で90日免停)、その後、渋谷にある簡易裁判所まで行き検察官から罰金の略式命令を受け支払いをした事を今でも強烈に覚えています。その日から単車のメーターにスピード注意と張り紙して一年を過ごしました。あれから現在まで反則金を払ったのが、信号無視と一時停止違反でした。信号無視はバスの後ろについて黄色信号で交差点に進入、曲がったら警察官においでおいでと手招きされてサイン会でした。次は一時停止場所での停止線を越えて停止、これが一時停止の方法の違反でサイン会に突入しました。情けないやら・・・道路交通教本を今一度読み直してみましたが一時停止には細かいルールがあるんですね。いつの間にか自己流の一時停止でした。(癖になってたんですね)、一時停止はタイアが完全に静止しなければならないと警察官が言いました。その通りでしょうがやっていない時もありますからね。一時停止違反の摘発をこの日の目的とした警察官がいた場合は完全に違反でやられます。見逃しなんかしてくれません。交差点の現場がサイン会場となります。
[PR]

# by brighthorn | 2017-09-30 16:40 | from Brighthorn | Comments(4)

リコールでちゃった。

c0087396_20435371.jpg

◆対象範囲のシリアル番号:1403284144 ~1705150001
◆対象モデル:ハンドルタイプ、ギアのタイプ、他スペックの種類問わず、上記範囲のシリアル番号が対象です。
大当たりだな。。。
c0087396_2045229.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-09-28 20:45 | BROMPTON | Comments(2)

シトロエン2CV(フランス車)

ビカビカの大衆車なんか恥ずかしくて乗れません。ここまでやれると美しい・・・・・

◆イエローバルブが良く似合う。
c0087396_21573842.jpg
◆パテ盛りが剥がれようと、バンパーがひん曲がっても・・・
c0087396_21585740.jpg
◆好きです。。
c0087396_2211029.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-09-23 22:01 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)

残念だぁ・・・アビーロード

パロッツのリーダーのチャッピー吉井さんが急逝しました。心筋梗塞だったそうです。
今年の四月に、六本木アビーロードに聴きに行ったばかりなのに。。
人間の命ってわからないものですね。持病を持っていたんでしょうね。。
c0087396_21173338.jpg


******************************************************************
※以前の記事
c0087396_5351843.jpg

c0087396_5351945.jpg
数日前の平日、ビートルズのコピーバンドを聴きにいきました。場所は六本木アビーロード。

ザ、パロッツの演奏に歌声 は十分に満足できるものでした。
[PR]

# by brighthorn | 2017-09-13 21:17 | from Brighthorn | Comments(8)

男なら頭にはパンティではなくヘルメットを被ろう!

頭にオンナのパンティを被るならヘルメットを被ろう。・・・と言うわたしもパンTを被ったことありますが。。
ヤフオクでとっても気に入った新品ヘルメットを購入した。なんとも言えないブルーラインが素敵。
c0087396_2151881.jpg
c0087396_15515010.jpg


[PR]

# by brighthorn | 2017-09-12 21:08 | BMWR100RT | Comments(4)