人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいもの沢山あってもうダメダメ!

欲しいもの沢山あってもうダメダメ!_c0087396_7374722.jpg「オレさ、古いホンダのカブ買おうと思っているのよ」とお友達に話したら「似合わないからやめなさい」と言われてしまいました。「何言ってんだよ、そば屋にもクリーニング屋にもそのままいけるよ」と返したんですが・・・・・

写真のバイク 1965年ものの65CCなんですが、とってもコンディションが良くて「ファンタスティック!」と一人でコーフンしてましたら売り手は福岡なんですよね。福岡まで飛行機使って走って東京まで帰ってくるというのもアリですが・・・・・と思っていたら売れてしまいました。いろいろと調べると九州・関西(大阪・京都)にはまだまだ日本製のヴィンテージバイクがそこそこ残っているんですよね。

現在、当方が乗っているレジャーバイクのVanVanちゃんは不思議に東京に多くありましてね、特に原宿の路地あたりに放置してあったりするんです。これから推測すると地方の特色がはっきりとバイクにまで現れていると思ってきたんですよ。それとバイクを整備する(レストアと言いますが)場所もあると言うのがとってもうらやましい次第です。僕が田舎屋敷を持っていたら屋敷内全てオートバイや車に埋め尽くされてしまうでしょうから神様はそんな状態を恐れ、東京もそれも都内の狭小地に生まれさせたのでしょう。

それはさておき・・・・




欲しいもの沢山あってもうダメダメ!_c0087396_1859428.jpg

欲しいもの沢山あってもうダメダメ!_c0087396_8181137.jpg
このバイク50CCなんですが・・・・なんかフリマで自分のお気に入りが買えて帰ってくる時の僕のようではありませんか!今じゃこんなバイク作っていません。

ついでにこれも欲しい!
欲しいもの沢山あってもうダメダメ!_c0087396_1219546.jpg

Commented by リップスティック at 2008-10-26 23:08 x
欲しいものはいくつ持っていても欲しいんですよね。女性のバッグや靴、宝石なんかがそうだと思います。
しかし、このホンダCT50にゴルフバッグを乗せて、上手くバランスを取って走れるのでしょうか?「危なくってしょうがない」ってな感じがしますけれど。。。何だかフリマ帰りの先生のお姿みたいですね。
Commented by brighthorn at 2008-10-27 06:42
リップスティックさん

わたしいつも思うんですが、女性も男性も同じ人間なのに欲しいものが違うというのが・・・・それはさておき
うちの母がバイクを欲しがる僕に「何台も持ってたって体はひとつ!」と言うんですよ、その度に「じゃ、馬を飼う、それに乗って走る、馬糞掃除を頼む」と言うと冗談言うな!と言いますね。
このバイクが出た当時、まだ日本はマイカーを持てる様な時代ではなくて、だからゴルフバックも積めますよと(絶対に危ないのを承知で)宣伝したのではないでしょうか。その後、このバイクは110CCに成長して、オーストラリアの草原を駆ける郵便配達のバイクへと輸出したらしいです。
Commented by リップスティック at 2008-10-28 00:39 x
この黄色いのはタイヤが太くて面白いバイク?ですね。これは、どういう時に乗るのですか?ちょっと乗ってみたい気がします。
Commented by brighthorn at 2008-10-28 05:43
リップスティック さん

これはアメリカやオーストラリアの牧草地帯で牛や羊、馬を追いかけるカウボーイの為に作ったバイクらしてですよ。北海道の牧草地でもこれ走っているらしいです。海外向けのホンダも魅力です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-10-26 08:22 | 自動車・バイク | Comments(4)