人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯葉の中で・・・・

枯葉の中で・・・・_c0087396_187404.jpg
毎週水曜日の午前中は現場定例で大泉学園(池袋から準急で約15分)まで行っています。真夏の時期に設計した案件の工事です。設計図通りに工事が進んでいくことが新米のM田には新鮮で目をきょろきょろしながら現場を見ています。それと帰りに食べる洋食屋さんの「ミックスフライランチ」も彼の1週間に一度の楽しみのようです。

帰り池袋で下りて100円ショップでバンダナを2枚買いました。この時期、首に巻いておくととっても暖かいのです。そんな一日が終わりました。

1971年のジローズ(杉田二郎)の名曲「枯葉の中で」この時期一番心に染みる曲です。
Commented by リップスティック at 2008-12-03 23:50 x
暑い時も寒い時も現場は大変ですね。M田君は先生に付いて日々勉強で、彼の目には何もかもが新鮮に映るんでしょうね。良い師匠を持って幸せだと思います。「ミックスフライランチ」、美味しそうですね。私も食べたいですわ。
「枯葉の中で」は私は初めて聴いた曲なのですが、ほんと、この時期には心に染みる曲ですね。
Commented by brighthorn at 2008-12-04 15:23
リップスティック さん
体育会並の鍛え方してます。彼は根がまじめなのでいつかはしっかりとした設計士になると思っていますが、あと15年かかるでしょうね。
枯れ葉や落ち葉の季節の夕方はとっても人恋しくなりますよね。

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-12-03 18:42 | 70年代の好きな歌 | Comments(2)