人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香るおじさん達

わたくしもおじさんなんですが、わたくし以上のおじさん達を団塊の世代と呼びます。そんなおじさん達がこの頃、香っているのを皆さんはお気づきでありましょうか?

香るおじさん達_c0087396_21232922.jpgそうなんです・・・・こんな本のお陰でおじさん達は今、デパートの(銀座で言えば松屋とか)化粧品売り場でクンクンして何かの香水を選んでいるのです。だから朝の電車の中はおじさん達の香水の香りがひしめき合って「団塊香」を出しているのです。

(団塊パンチ拡大表紙)

そんな事を言うわたくしも以前はダンヒルなどに燃えた時期もありましたが、今は香水なんかつけてもなんにもならない事を気が付きましたので無味無臭であります。しいて言えばプールの帰りは石鹸の香りでしょうか・・・本当はオールドスパイスの香りがいいんですけど・・・(なんにもならないことを知っていながら・・・)

しかしながら、わたくしを含めておじさん達って何を恐れているのでしょうか?
若い女の子の嗅覚なのでしょうか?それとも同年代のご婦人達の嗅覚なのでしょうか?

いつまで異性に媚びたら気が済むのでしょうか_?不思議でなりません。
Commented by 菩薩もどき at 2008-12-05 23:24 x
お久しぶりです。
うちの人は若い頃からずっと資生堂の「アウスレーゼ」がお気に入りで、
ヘア・トニックとリキッッドを使っています。
普段は何ともないのですが、先日風邪を引いた時に、妙に香りがきつく感じられて「あなた!臭いわよ!!」と言ってしまいました。
謝っても、謝っても三日間口を聞いてもらえなせんでした(爆)
反省してます。
ところで、先日とある紳士が「息子の嫁さんにしたいタイプはやっぱり
安めぐみちゃんだなぁ」と頬を染めて言ってました。

彼は息子の嫁さんに何を期待しているのでしょうか(笑)

Commented by リップスティック at 2008-12-05 23:58 x
そう言われれば、私の周りにも最近、香り始めたおじさんがいますよ。おじさん達も香りを気にするようになってきたのですね。しかし、相変わらず会社でおじさん達が出て行った後の応接室や会議室の残り香はかなりのものですよ。
Commented by brighthorn at 2008-12-06 04:29
菩薩もどき さん

>若い頃からずっと・・・・・

資生堂をずっとお使いだという事はとってもすばらしい事なので
くさいと言わないで「アウスレーゼ」が泣きますわよ~と耳元で囁いてあげれば立つ瀬があったのではないでしょうか。
安めぐみちゃん、しっとり感・・・(我々殿方は床の上でのしっとり感を重視します)予想されますのできっと「彼女」にしたいと思っているのであります。菩薩様の製造された娘さん達になぜか「しっとり感」を感じているのはきっと僕だけではありません。来年のテーマは「しっとり感」目黒の資生堂は提案いたします。
Commented by brighthorn at 2008-12-06 04:38
リップスティック さん

残り香・・・・
と言うよりも残り悪臭のような感じなんでしょうね。師走に入り毎夜の電車の中は「残り酒臭胃ミックス」で気持ちか悪くなります。昨晩もそうでした。ところで素敵なおじさんであったなら、残り香りも許されるのではないでしょうか?便所の残り香りも捨てたものじゃありませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-12-05 21:42 | 新橋一郎 | Comments(4)