人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に・・・

久々に・・・_c0087396_15292439.jpg
わたくし毎日スポクラでお口の運動と身体の運動を滞りなく行なっていますのでテレビ番組をじっくりと堪能する事などここ2年ほど無かったのですが、昨晩Nテレで放映した「波乗りレストラン」は真剣に見てしまいました。サザンの音楽もマッチした上、よく行った江ノ島の風景にやられてしまいました。ほんとに江ノ島のしらす丼はおいしいんですよ。
番組冒頭32秒後に出てくる風景ですが、ちょっと一般観光客が通らない道にあって、「いいなぁ~」と叫ぶ主人公ですが、ここは本当に「いいなぁ~」の場所なのです。2分35秒当たりに出てくるサザエの壷焼きですが、一個¥750-位するので食った事が無いのが情けないのですが・・・

公式HPはここです。

※波乗りレストラン 第一話から第九話まで youtubeにありました。

全作品が観れるサイトはここです。

けっこうはまりますよ。

ついでに江ノ島マニアックというサイトです。
Commented by リップスティック at 2008-12-24 00:25 x
第一話から第九話まで一気に見てしまいました。本当に次々見たくなるドラマですね。
先生は良く知っておられる場所だと思いますので、なおさらですね。しらす丼は美味しそうですね。食べてみたいです。
Commented by brighthorn at 2008-12-24 15:45
リップスティックさん
このシラス丼屋までは階段上ったり下がったりで疲れますが晴れているときは遠くに富士山が見えてきれいです。第十話からも見れる場所見つけましたので今一度観てください。
Commented by リップスティック at 2008-12-25 01:17 x
波乗りレストランの全作品が観られるサイトを見つけてくださったんですね!ありがとうございます。今晩から楽しみに観させていただきます。
しらす丼のお店の”見晴亭”と言う名前が、この場所にマッチしていますね。
Commented by brighthorn at 2008-12-26 07:58
リップスティック さん
この場所は目の前が海岸に続く階段になっています。かなり急でしてね、帰ってくる時がとっても疲れるんですよ。空気の澄んだ日はここから大きく富士山が望めますし夕日スポットでもあるんですね。また海にはイルカも泳いでいて近くまで泳いでくるんです。
全33話もあると見ごたえありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-12-23 19:12 | 伊達研究所 | Comments(4)