人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁぁぁぁぁぁぁあ!

アメヘのペイント落としは根気が勝負なんだぞ!とM田にしたり顔で言いましたら・・・・あいつも僕に似て毒舌が上手になりましてね・・・
あぁぁぁぁぁぁぁあ!_c0087396_2163583.jpg

マッチ棒の頭みたいじゃないですか!と言われました。そうかなぁ~と思って鏡を見てみたら本当にマッチ棒の頭が歩いているように見えましてね。やっぱ赤じゃかなり格好悪い事に気付きました。別に人に見せるわけではないですが、こういわれるとちょっとガクンとなりますね。いやはや・・・・

しかしこんなオデコした鳥もいそうな感じがしますね。いゃ?魚かなぁ?
安かったしなぁ・・・・・・今に見ていろ!と思っているのです。
Commented by リップスティック at 2009-01-31 00:20 x
マッチ棒の頭みたいと言われてみれば確かにそうかもしれませんが、そうやって赤いスポーツお面が二つ並んでいるとなかなか可愛いじゃないですか。
M田君も先生の弟子だけあって、言うことが面白くなってきましたね。これからもっと修行を積んでいただきましょう。
Commented by だいちゃん at 2009-01-31 01:05 x
フットボールのんはやっぱりフェイスガードがないと間抜けです。
ぼくはディフェンスの第一線だったので鳥籠みたいなゴツいのんしてましたけど、ディスプレイするなら軽いやつがいいですね。ワイドレシーバー用みたいな。

Commented by brighthorn at 2009-01-31 06:47
リップスティック さん

マッチ棒と言われるとなんとなくそう感じますよね。
だいだい、ホッケーやアメフト(アメラグと言うと古いらしい)もやった事がない男が突然こんなの被っても似合いっこないですよね。
Commented by brighthorn at 2009-01-31 06:50
だいちゃん

ディフェンスの第一線という事ですが、だいちゃんは「うたれ強い」性格でしょう?いろいろとメットを売っている商店のサイトを見ているんだけど、いわいるフェースガードにワイドレシーバー用とかディフェンス用とかあるんですよね。奥が深いわ。
Commented by だいちゃん at 2009-02-06 01:20 x
教授

ディフェンスの第1線の外側をやってました。
オフェンスはあの○とか×とか→で書いたフォーメーション図を覚えてとにかく反復練習で、そのとおり出来れば全プレータッチダウンなのですが。
対してディフェンスは相手の動きを瞬時に読んで自分で動く。やっててやりがいのあるのは守備側です。
そしてディフェンスの前側の選手はゴツいファイスガードをつけたがります。屠殺場でやるかやられるかですからとにかく顔を守るため、そしてゴツく見せるため。攻撃側も第1線は同じようなもの。ディフェンスもオフェンスも後ろの選手はパスを受けたりインセプしたりするためなるべくは視界がいい線が少ないものを選びます。
近頃はNFLではすべての選手のフィジカル能力がすごくなりすぎてみんな昔のラインマンみたいなごついのをつけてますけど。
それからQBはヘルメットの中にレシーバーをつけててベンチからプレーが無線で連絡されてます。
熱狂的なファンがDと#の形にダンボールを切り抜いて掲げているのは「ディー フェンス」の意味です。ここを守ってくれーーーというときやります。まめ知識。
Commented by brighthorn at 2009-02-06 06:32
だいちゃん

ありがと。。。
自分の性格だとディフェンスがいいかな。
やるかやられるか・・・・ここに魅力を感じますね。
QB対ベンチの無線内容は傍受できるはずだから、無線レシーバーを持ってれば聞けるだろうから聞いてみたいものだね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-01-30 21:08 | スポーツお面 | Comments(6)