人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田いろいろ

成田いろいろ_c0087396_72429100.jpg
成田いろいろ_c0087396_726152.jpg
昨日は冷たい雨でしたねぇ、傘を持つ手がかじかみますって!という状況の中、成田空港に行ってきました。飛行機見ると海外に行きたくなってきますが、今行きたいのがロサンゼルス、ここでHONDAの旧車を買ってきたいです。面白いもので日本製のバイクで古いものの部品はアメリカに沢山あるらしく、マニアは逆輸入している状況なんですね、日本製の部品をアメリカから買うなんかおかしいではありませんか!

ところで電光掲示板ですが、この価格4億円はするそうです。N○Cか三○が独占して作っているそうです。昔はパタパタ形式でしたよね、あの音を今一度聞いてみたいものです。

夕方、成田から上野まで帰ってきて、上野のバイク街でヘルメット用のネジとプラグを買って来ました。その足でプールに行き、ふだんと変わらないお口の運動をしてから帰宅、VanVanのサスペンション取替え工事を行いました。

簡単に取り替えられると思っていましたが、ウインカー配線からキャリアまで外さないといけなかったので手間取りました。でもダンパー(上下にはねない性能)が効いた走りに変わりました。
Commented by リップスティック at 2009-02-21 16:07 x
私は空港の雰囲気が大好きです。空港に行くと海外へ行きたくなりますね。電光掲示板は高いとは思っていましたが、4億円もするとは。。。パタパタ形式は味があって良かったですね。
お口の体操後のVanVanちゃんのサスペンション取替え工事、お疲れさまでした。これで、こだわりのALL純正部品化となりましたね。
Commented by だいちゃん at 2009-02-21 23:15 x
サンフランシスコに行ったとき、あのケーブルカー。線路を車が平気で走ってるので黒人のでぶっちょの車掌が最初から最後まで鐘を鳴らしっぱなしです。それでもカンカンカンカンカンカンカン♪カンカンカカンカ♪カンカンカン♪カカンカ、カカンカ、ンッカンカン♪などとリズムを打ちながら。お客さんは下りるとき車掌に「グッジョブ!」(親指立て)です。
いいなあ、海外は。
Commented by brighthorn at 2009-02-22 07:02
リップスティックさん

わたしはあのジェット燃料のケロシンの香りが好きです。
これから茨城県に茨城空港が出来ますが元々も自衛隊の百里基地を民間用にするそうです。空港空港!と騒いでいますが秋田の能代空港、北九州空港などお客がいないので苦戦しているそうです。とにかく空港関係は航空局のOBが天下りして他の業者を入れないようにしてますね。
Commented by brighthorn at 2009-02-22 07:06
だいちゃん

そのケーブルカーの一区間の料金はいくらなんでしょうか?
1980年代でしたか、ポパイ誌などで大きくサンフランシスコやロスを取り上げましたけど、読めば読むほど胸が高まりましたよね。

>「グッジョブ!」(親指立て)です。

人差し指と中指の間に親指入れるのって日本だけみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-02-21 07:48 | 新橋一郎 | Comments(4)