静岡→埼玉→ナカメ
2009年 04月 16日
ナンバーは特製ですね。
シートの 『YAMAHA』 マークがいいですねぇ~。
ナンバーは特製です。ヤマハってホンダよりもデザインと仕上げは上手!
2ストオイルの黒とびちりが我々が女の尻を追っかけてた「猿」時代のまんまでした。
おじいさんの愛車だったせいか、乗り味はマイルドでした。
これから鍛えて本来の性能を引き戻すつもりです。YAMAHAマークはパッチワークになっていて(シートを張り替えたのでマークが消える)元のマークだけ切り取り貼り付けたようです。微妙でデリケートな部分です。
これから伊達研究所長の味に仕上げていくのが楽しみですね。
ところで、伊達研究所ではどんな研究をされているのですか?
この時代のこのクラスのバイクって余計な飾りが付いてないので隅々まで手が入るんですね、だから奥底までウエスが入るんでとりあえず綺麗になるんです。けど鉄板の裏は錆びてます。
で、これを気にしてペンキを塗ってしまうと旧車の価値を台無しにしてしまうのでワックス程度です。ピカールで磨くとアクも取れて良いですよ。
ちょっとイエローの強いゴールドで、この時代のヤマハは塗装に力が入っていたんですね。元々楽器を作っているメーカーなんでクリア塗装はたぶんすばらしいノウハウを持っているようです。
伊達研究所の研究内容を下記に列挙します。
1. 女体の研究
2. 腰に付いた下着のゴム跡の研究
3. 納豆汁におけるアトピーの発生についての研究
4. 地方ホテルのおける朝飯の研究
5. フリーマーケット市場のゴミくず鉄くずの収集研究
6. 女らしさの研究及び表現アドバイス
7. 草食男子についての研究
8. 天下り役人の生態研究
9. 新橋地域においての昼飯の研究
10. 靴下の着用限界日数についての研究
他、あります。