人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡→埼玉→ナカメ

長い旅を終えて手元にHS90が届きました。そしてしっかりと磨いてあげました。その後いつものバイク屋さんで自賠責保険に入り試運転です。さすが2サイクル、そこそこのパワーもあり、まぁ満足でした。これから僕用に味付けして行こうと思ってます。
静岡→埼玉→ナカメ_c0087396_18314915.jpg
静岡→埼玉→ナカメ_c0087396_647386.jpg
静岡→埼玉→ナカメ_c0087396_1829194.jpg

静岡→埼玉→ナカメ_c0087396_19141870.jpg

Commented by だいちゃん at 2009-04-17 00:36 x
かっこいいーーー
ナンバーは特製ですね。
Commented by リップスティック at 2009-04-17 03:04 x
無事に届いたんですね!走り心地はいかがでしょうか?
シートの 『YAMAHA』 マークがいいですねぇ~。
Commented by brighthorn at 2009-04-17 05:10
だいちゃん

ナンバーは特製です。ヤマハってホンダよりもデザインと仕上げは上手!
2ストオイルの黒とびちりが我々が女の尻を追っかけてた「猿」時代のまんまでした。
Commented by brighthorn at 2009-04-17 05:13
リップスティックさん

おじいさんの愛車だったせいか、乗り味はマイルドでした。
これから鍛えて本来の性能を引き戻すつもりです。YAMAHAマークはパッチワークになっていて(シートを張り替えたのでマークが消える)元のマークだけ切り取り貼り付けたようです。微妙でデリケートな部分です。
Commented by ポポロン at 2009-04-17 21:14 x
とても光っていて綺麗ですね!丁寧に磨かれたのでしょう・・・
これから伊達研究所長の味に仕上げていくのが楽しみですね。
Commented by パンプキン at 2009-04-17 23:48 x
かっこいいバイクですね!色も上品できれいです。
ところで、伊達研究所ではどんな研究をされているのですか?
Commented by brighthorn at 2009-04-18 05:57
ポポロンさん

この時代のこのクラスのバイクって余計な飾りが付いてないので隅々まで手が入るんですね、だから奥底までウエスが入るんでとりあえず綺麗になるんです。けど鉄板の裏は錆びてます。
で、これを気にしてペンキを塗ってしまうと旧車の価値を台無しにしてしまうのでワックス程度です。ピカールで磨くとアクも取れて良いですよ。
Commented by brighthorn at 2009-04-18 06:16
パンプキンさん

ちょっとイエローの強いゴールドで、この時代のヤマハは塗装に力が入っていたんですね。元々楽器を作っているメーカーなんでクリア塗装はたぶんすばらしいノウハウを持っているようです。
伊達研究所の研究内容を下記に列挙します。

1. 女体の研究
2. 腰に付いた下着のゴム跡の研究
3. 納豆汁におけるアトピーの発生についての研究
4. 地方ホテルのおける朝飯の研究
5. フリーマーケット市場のゴミくず鉄くずの収集研究
6. 女らしさの研究及び表現アドバイス
7. 草食男子についての研究
8. 天下り役人の生態研究
9. 新橋地域においての昼飯の研究
10. 靴下の着用限界日数についての研究

他、あります。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-04-16 18:45 | YAMAHA HS90 | Comments(8)