人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココの粉けずりがうまいんだわよ!

わたくし「かつおぶし」に関しては口うるさいんですね。だからと言って「かつおぶし」のウンチクは言えませんが、でもこの店のじゃなきゃ「いけませんわよ」と言うのがあって本日は大井のフリマ会場から直接日本橋まで行ってきました。こう言う店はですねぇ、売り子のおねえさんに「いつものくださいな!」とヘルメットも脱がずに店先で言うのが粋でイナセなワンシーンですから大事なそのひと時なんですよ。
ココの粉けずりがうまいんだわよ!_c0087396_1549499.jpg
ココの粉けずりがうまいんだわよ!_c0087396_15525958.jpg
その足で銀座の立田野によって「あんみつ」を買うってのも渋い自己表現なんですが「お財布」の中身に限りありましたもので、素直に銀座四丁目を右折して帰ってきました。
ココの粉けずりがうまいんだわよ!_c0087396_155951.jpg
それでは本日のフリマ生活です。




*****************************************************
いつものお友達のS君がグアム島からブツを仕入れてきましたのでこんなものをもらいました。ちなみにグアムではバービー人形が箱入りで500円だそうです。
ココの粉けずりがうまいんだわよ!_c0087396_1635946.jpg
一番右の日本電池製のバッテリー充電器だけ買いまして、あとはもらい物です。これでバッテリー充電器はバイク毎に揃える事が出来ました。

それでは左から

1.エロ本・・・まーる見えです。この年になるとJrも反応しなくなるものです。DVD付き
2.マスタングのミニカー
3.VANファミリー製の野球帽(僕は日本一野球帽が似合わない男です)

以上です。
Commented by だいちゃん at 2009-05-09 18:28 x
DVD付きのやつ希望
Commented by ポポロン at 2009-05-09 21:40 x
雰囲気のあるお店ですね。かつおぶしの種類も多そうですし、遠くからも買いに来られるのですね。以前市場で買っていた時は美味しかったのですが、今はスーパーで買うようになりいまいちです。
折角頂いた1.2.3.どれもそれなりに使ってみてください。。。
Commented by リップスティック at 2009-05-09 22:25 x
こういう老舗の「かつおぶし」は美味しいでしょうね。コレはこの店のじゃなきゃ。。。というのはありますね。
S君のグアム土産の1.は、今夜の床本ですね。
Commented by brighthorn at 2009-05-10 06:34
だいちゃん

前立腺肥大防止にDVDあげようか?でも俺が見てからね。
ページは無いから張り付かないで堪能できるけど、まだ立ちますか?
Commented by brighthorn at 2009-05-10 06:39
ポポロンさん

江戸時代からの老舗ですから、売り子のおねえさんもお品のあること!
ここのはかつおぶしの匂いが本当にします。
わたくしも多方面の満を見てきましたが、やはり白人満はコーフンします。
男が女の満を見てコーフンする気持ちって女の人はわかりませんでしょうが、わたくしたちの出口ですのでなんか懐かしい気持ちがするんです。満があるから女は強いんです。
Commented by brighthorn at 2009-05-10 06:42
リップスティックさん

朝から満の話で恐縮ですが、正しい床本となりました。
わたくしの友人もわたくしも若いときは、グラビアの満に切れ目を入れて突っ込んでグラビアを台無しにした事があります。これはきっとだいちゃん様も経験あることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-05-09 16:15 | フリマ生活 | Comments(6)