人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯倉の大人のおもちゃ屋さん

ウォーキング途中でたまに寄る飯倉の「大人のおもちゃ自動車グッズ屋」さんですが、店頭に僕が喉から手が出るほど欲しいペダルカーが置いてありました。しげしげと見つめていたら店内からきれいなおねえさんが出てきて御案内してくださいました。一台¥50,000-以上します・・・・と。そんなの知ってるよと言いたかったですが、当方をバカにしてみたのかかなり「上から目線」でした。しかしこの店、数年前の品揃えと比較すると随分と寂しくなったのでそろそろ閉店かもしれません。
※おねえさんの本当は僕に「乗り逃げ」されると思って出てきたのでしょう。

左からダイムラーベンツ、フェラーリ、フェラーリF1 ですね。ちょっとタイアがプラスチックと言うのが気に入りませんが、実車を上手にモデファイしてあるので車好きな方にはたまらないコレクションだと思います。よしろうちゃん号を持っていってすり替えてしまいたいくらいです。
飯倉の大人のおもちゃ屋さん_c0087396_6261530.jpg
この店から六本木交差点方面に歩いて3分ほどの所に「ロア」ビルがあります。だからどうしたんだ!といわれても「どうもしませんですわよ」と答えるしか無いのですが、このビルの隣の小さな土地にこんなバーがあります。TRAINBARと書かれてますのでファサードのイメージは正に電車になっています。残念ながら向かって左側のヘッドライトが球切れです。
飯倉の大人のおもちゃ屋さん_c0087396_638674.jpg

Commented by リップスティック at 2009-06-19 00:00 x
こんな立派なペダルカーがあるんですね。よしろうちゃんには赤のフェラーリが似合いそうです。よしろうちゃんは、元気にされていますか?
面白そうなバーですね。中がどんな風になっているのか、気になります。
Commented by ひや奴 at 2009-06-19 01:11 x
ブラさん、お久しぶりどす。昨晩は東京のH田○研さんのお座敷どした。やっぱり東男は粋でイナセでエエどすな。
この頃、コメントご無沙汰してしもて、かんにんどすえ。ブラさんは、いつも一人一人に丁寧にお返事くりゃはるし嬉しおすえ。
Commented by brighthorn at 2009-06-19 05:34
リップスティック さん

鉄板製でなく一体成形のプラスチックなんでちょっとアレですが、一台はよしろうちゃんの愛車に欲しいアイテムです。よしろうちゃんは御近所の子供さんの所へ遊びに行ったまま帰ってきません、大事にされていれば良いのですが。バーは入ったこと無いのですがなんとなく騒がしそうなイメージです。
Commented by brighthorn at 2009-06-19 05:40
ひや奴さん
H技研さんがいらしたんですね。東からとの事、青山の本社の面々でしょう。きっとエンジニア達ですね。京都にはハイブリッド用のバッテリーを製造する日本電池がありますからきっとその帰りに寄ったんでしょうね。

小生にちょっとの時間をくれて書いていただいた方、ひとりひとりに返信するのがマナーだと思っていますのでまとめ返信はしませんです。

ところで座りタコは何個ありますか?
Commented by ひや奴 at 2009-06-21 23:15 x
座りタコどすか?上手に座りますさかい、そんな不細工なもん、ウチにはあらしまへんえ。
Commented by brighthorn at 2009-06-22 05:26
ひや奴さん

さよでございますか~
だったら尻肉タコはありまへんか?今度、おもみしますぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-06-18 06:37 | 自動車・バイク | Comments(6)