なんで見逃してしまったんだろう・・・

渡辺 謙さん主演

刑事一代「平塚八兵衛の昭和事件史」
前日のは見ましたが、昨晩のはすっかり忘れ前日に取ったビデオを真剣に見ていた大間抜け状態。

そんな事を先ほど気づきました。

そういえば学生時代に私の足の親指の巻き爪を手術したのが八兵衛の息子さんでした。

週刊サンダラース休日版」で自転車徘徊をした南千住のお寺さんが吉展ちゃんが遺棄された場所だと知りました。

僕らが子供の頃の事件です。まだ記憶に残っています。今一度この事件をおさらいしてみましょう。

吉展ちゃん事件・・・・

YOUTUBEより・・・・






[PR]

by brighthorn | 2009-06-22 16:16 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by ポポロン at 2009-06-23 23:06 x
見逃してしまい残念でしたね!
二日間TV観ましたが、事件の内容も詳しく知らなかったもので二日共 真剣に見入ってしましました。本当に素晴らしい昭和の名刑事ですね!!
八兵衛さんの息子さんに巻き爪の手術をして貰ったなんて・・偶然だったのでしょうか。
Commented by リップスティック at 2009-06-24 00:58 x
この事件のことは何度か耳にしたことはありましたけれど、詳しい内容までは知りませんでした。痛ましい事件ですね。
先生が足の親指の巻き爪を手術してもらわれた時、その医師が八兵衛さんの息子さんだということはご存知だったのですか?
Commented by brighthorn at 2009-06-24 06:03
ポポロンさん
二日目のビデオないですか?
息子さんがその刑事さんの息子だと母とそのクリニックの先生から聞いてました。たぶん早期退職されたのはきっと息子さんの医大の授業料に当てたのではないかと思ったりしてます。
Commented by brighthorn at 2009-06-24 06:08
リップスティック さん

その地蔵の写真を撮らなかったのはなんか我々よりちょっとだけ年上のお兄さんに当たる吉展さんに悪いかなって?思ったからですが、下町のうすら寂しい墓地なんですよ。犯人も複雑な子供時代を過ごした人でビデオ見ていて、怒られるだろうけれどかわいそうになってしまいました。

聞くところによると息子さんは今地元で開業されているようです。
Commented by だいちゃん at 2009-06-24 06:44 x
みました。渡辺謙さん、かっこよすぎですね。
いまや日本というよりハリウッド俳優ですからねー。
ヤクルト飲もう!
Commented by brighthorn at 2009-06-24 10:22
だいちゃん

謙さんは我々よりいっこ下なようですが、かたや国際スター、我々は地元のスター どっちがエライか胸に手を当てて考えて見ましょう。
ヤクルトの300を飲むとクソが山盛りに出るから健康にいいよ!