今一度、高度成長期を迎えて御覧なさい?

今一度、高度成長期を迎えて御覧なさい?

「低脂肪」、「減塩」、「ローカロリー」など食い物に表示、食い物がコレだからずっと不景気状態で、また食い物屋も「・・・・ねばならない」、医者も「・・・・ねばならない」 まさに両者とも美しい言葉で着飾った「脅迫」だとしか取れないような気がするんですよね。

もし昔の高度成長期が来たら、そんな事などお構い無しについこの間まで言っていた事など簡単にひるがえしてくるはずですから・・・

建築の住宅業界だってそうでしょう、外断熱は健康住宅だとか・・・ウソつくのおやめなさい!って言いたいですねぇ。。。だってそうでしょ「魔法瓶」のような家じゃ空気の流れや温湿度の調整など出来ないではないですか。みんな空調機や換気扇に頼って本来重要な窓を大きく開けて外気を取り入れないですもの。

これじゃ人間の持つパワーも落ちるってもんですね。

わたしを例に取ればですよ、たかだか朝めしをコンビニで買うのも、食品の裏がきの総カロリー数を気にしているんですよ。食いたいものがあっても「脅迫と呪縛」で食えないんですよ。男はハンターでしょ、いい仕事もこれじゃ出来ないですよね。情けないったらありゃしません!

先日、母が葬式のお返しで「体重計+体脂肪計」をもらったんですね。早速、計ったら体脂肪が30%越えているんですよ。「なんとかしないと!」と言ったら

「先が短いんだからコレでいいんだ」と言うんですね。

妙に納得してしまったんですが・・・・

そんな事を聞いたら、今やってる当方の毎日が妙に馬鹿馬鹿しく感じましてね。だって「・・・・が出来たらこうしたいとか、こうなるよ・・・」と言うビジョンが全く無いですからね、わたしには。

それでは・・・
[PR]

by brighthorn | 2009-06-25 06:00 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-06-26 01:31 x
食品の裏書の総カロリー数は、私も気になります。高ければ、やはり買うのを止めておこうと思いますからね。
先生のお母様がおっしゃった言葉には納得してしまいました。
Commented by brighthorn at 2009-06-26 05:12
リップスティックさん

わたしチョコエクレアが食べたいのですが高いんですよね。
自分達も75近くなればそう思うに決まってますね。
女の人は灰になるまでおんならしいですので寿命が長いはずです。