コクの時間ですよ。

先日ブログのネタにさせていただいたので、その御礼と思って近所の酒屋で「コクの時間ですよ」を買ってしまいました。わたしビール等につきましては違いのわかる男ではありませんので、「だからどうした?」という程度なんですが・・・・・コップ一杯で十分でした。500CCで195円でした。ビールってこんなに安いんですか?ライプハウスなどのお品書きを読むと900円くらいしてますがね。オートバイのプラグが2本買えます。
c0087396_18464727.jpg

今日は一日オートバイの整備をしてました。この季節、やはり錆びますね。特にヘッドライトケースの中はサビサビで見るも無残な状態でした。そこで配線類を全て外してからヘッドライトケースを外して塗装してあげました。このバンバンのヘッドライトケースなんですがヤフーで1.9万のプライスがついていて買えませんので塗装で延命です。ちょっと明るめのシルバーメタリックにしてあげました。
c0087396_1955251.jpg
c0087396_1992550.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-05 19:14 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by リップスティック at 2009-07-06 00:30 x
写真で見るとビールが美味しそうに見えますね。お風呂上りに飲んだら「最高~!」なんでしょうけれど、アルコールを飲まない私にはビールはただ苦いだけなんですね。

バンバンちゃんのヘッドライトケースの中は結構錆びていたようですが、塗装がきれいに仕上がり、見違えるようになりましたね。
左側に見える白い物は、現場用のヘルメットですか?
Commented by だいの字 at 2009-07-06 01:52 x
今スターウォーズのDVDを見まくっています。帝国軍の軽戦闘機TIE FIGHTERのプラモデルを作るために資料として見てたのですが、またストーリーの緻密さやさりげなく写るメカの素晴らしさに、本来の目的そっちのけでハマッています。
話がずれました。
真ん中の写真、エピソードⅡでC3POの頭が吹っ飛ぶシーンがありますが、それを思い出しました。

長い引っ張りでごめんなさい。

Commented by brighthorn at 2009-07-06 05:36
リップスティックさん

昔、鮎つりをしていた頃でしたが、終わるとラーメン屋に入ってビールを注文していました。生ビールの中ジョッキなら水のように飲んでました。その時はうめぇ!と思いましたのは水分補給だったんですね。
元々、バンバンのヘッドライトケースはメッキらしいのですが、僕のは相当に放置されてあったらしく塗装をはがしたらサビサビでした。確かに見違えるようにはなったんですが、他の部品とバランスが終わるくなったのがいけません。

隣のヘルメットは現場用です。オートバイには不向きですね。
Commented by brighthorn at 2009-07-06 05:40
だいの字どん

スターウォーズのプラモとなるとレベルとかの海外プラモなんでしょうか。
このプラモの決め手は「汚し塗装」にあると思うけど当然「汚し」ですよね。

ケースの中の配線に番号をふって外しました。細い線に電流が行き来するわけですからスターウォーズのマシンも電線だらけなのでしょう。

だいちゃんもプラモ世代ね!
Commented by だいの字 at 2009-07-07 00:18 x
ファインモールドという静岡のマニアックなメーカーです。
ぼくは最近知りました。厨房、高校の時プラモ、コツコツやってて、造形か、もしくは音楽かで身を立てたいとオタクなこと、思ってましたが、大学でひょんな間違いで体育会に入ってしまい180度頭脳改革され、ずっとプラモ休んでる間にかなり業界勢力図は替わってきています。
昔は スケールモデル 特にミニタリーミニチュア1/35はタミヤ、フジミは艦船、ニチモは大型艦船、アオシマは子ども向けゼンマイカー、バンダイはサンダーバード、キャプテンスカーレットなど幼児用キャラクターもん、ハセガワが飛行機 でしたね。ところが今はどこのメーカーもすごい進歩してますわ。
それからぼくのブログにも書きましたが、中国メーカーの進出がすごいです。けど作る側からいわせると中国もんはタミヤのモデルを買い込んで徹底分析、真似をしてダウンサイジングもしくはアップサイジングですわ。パーツ割とか表現の仕方とかみるとよくわかります。やっぱりなあです。
同じくブログにも書きましたが、SWの帝国軍メカは豊富な資金量にものを言わせて汚れた機体などない、という設定なんです。
汚しやってみたいのですが、、、、。

Commented by brighthorn at 2009-07-07 05:44
だいの字どん

ファインモールドというの知らなかった。
僕が凝ったのが1/72のアメリカの艦載機シリーズ。でも本当は1/48のモノグラムの飛行機がよかったけど高くて。。
今度写真撮ってくるけど新橋に「タミヤ模型」がオタクショップを出したのよ。店内はモデラーの作品が数点あって「お手を触れないでください」状態。

今、手にしたいものはアポロの月着陸船。これはレベルだった。

今年のモーターショーはポルシェのフェラーリも中国に目を向けていて日本では出品しないらしい。
Commented by だいの字 at 2009-07-08 00:18 x
写真待ってます。
オタクってすごいですよ。
例えばSWのメカってまだ無名だったJルーカスが日本製プラモの部品を適当にくっつけてでっち上げたというのは有名な話ですが、あのスターデストロイヤー(宇宙戦艦)に使われてる部品を
右舷のあそこはタミヤのなんとかっていう戦車の足回りの部品で甲板のあそこはなんとか戦車の砲身だとか言い当てるやつがおる!
Commented by brighthorn at 2009-07-08 05:40
だいの字さん

そうとうにだいの字さんもオタクじゃないの?白状しなさい!

輸出仕様のタミアの模型がほしい。全て英語がほしい。
そう思わない?
Commented by だの字 at 2009-07-09 07:49 x
はい、オタクです。
Commented by brighthorn at 2009-07-09 11:16
だの字さん

素直な告白うれしく感じます。
ちなみに当方はツルツルフェチです。