よくよく考えると・・・・

整体屋に心大人しく通ってますが一向に直りません。オートバイのようにハンドルを握った一定の姿となるとジンワァ~と痛みが出てきて困ったものです。だから整体?って何を直すの?と心配になってきました。信じる者は救われる♪なんて救世軍のテーマソングですが、こんなものウソっぱちに違いありません。

きっと、たまたま整体屋に3日通って、すっかり痛みが取れたから「あの整体師はすごい!」と思った人がいるならば、きっとそれは回復時へのタイミングであるだろうから、整体師さんが今、わたくしが書いていることを読んだとしたら気の毒なんですよね。きっと・・・・

ところで「あんま」さんって昔いましたが、今はあれなんですか?整体屋さんの事を示すんですかねぇ?

わたし「肩こり」など皆無の男だったので、「肩こり」の人の気持ちというか状態がよくわからないので、今の痛み=「肩こり」だと判断つかないんですよね。訳がわからなくなってきました。

よくよく考えると、わたし40歳になった時にも病気したし、今の50歳になった途端こうなっちゃったし、節目節目で何かが変わる・・・・ような気がしてます。平穏無事な人ってコレ「才能」ですね。

一週間が始まりました。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-06 07:11 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-07 00:00 x
昔は「あんまさん」って言ってましたね。私も「肩こり」なんて全くありませんでしたが、社会人になってから肩こりと頭痛に悩まされるようになりました。マッサージをしてもらっても楽になるのはその時だけですね。
Commented by brighthorn at 2009-07-07 05:29
リップスティック さん

それはきっと目から来てますね。肩甲骨の下辺りが痛いんではないですか。グッと押されると「気持ち痛い」ような感覚ではないですか。
わたし、腕を垂直に上げると首の付け根が痛いんです、これがバイクに乗るとつってくるよな感じになるので参りました。しかし、別の医者に言わせると3ヶ月ほどプールしなきゃ治るよですって。