ライカが欲しくなってきたぞ!

「○井さんのカメラってしゅてきね!」と言われたいのでライカがとっても気になってきました。オリンパス一筋でしたがどうもカメラ本体のデザインが・・・・その点、ライカは無骨でいい! わたし40歳の頃、デジカメを貰って以来狂ったように写真を撮りにいきましてね、でも「ハイ!チーズ!」系の写真が多かったんですね。カメラを向けるとVサインを出されたり、でもわたし「おねえさん」を撮らしたら凄かったんですよ!不細工でも美人に撮るんですからね。で、こんな事をしていたら「どんな女もいい女!」って気になりましてね、顔がどうのこうの?って言わなくなったし興味も無くなったんです。これもルージュ付のC3030Zブライトホーンモデルのお陰でした。
c0087396_17531191.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-08 18:06 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-09 00:25 x
わたくし父の形見のライカを持っていますが、ライカはやっぱりいいですねぇ。でも、私には使いこなせないので、飾ってあるだけですが。。。
先生のカメラはルージュだらけなんでしょうね。
Commented by brighthorn at 2009-07-09 04:46
リップスティック さん

ルージュだらけに決まってます。なぜなら唇だけ撮りますので。パーツ写真です。ライカはチェ・ゲバラも持ってましたし、ゲバラを記録した写真は皆ライカだったそうです。ライカを惜しげなく使ってこそライカなんですからたまに白黒でチーズ写真を撮ってあげてください。中の可動部分が固着してしまいますよ。