今川焼きが食いたくなりました。

やっと金曜日ですねぇ。皆さん、勤労ご苦労様です!疲れたでしょう~
わたくし明日は軽井沢の温室まで行ってきます。

c0087396_17214780.jpgその前に「大判焼き」が食いたくなりましたので、本日のウォーキングは麻布十番にある甘味処まで今川焼きを買ってこようと思っています。ついでに、たこ焼き屋があったらたこ焼きも買ってこようかなって思ったりしてます。

そして・・・・



c0087396_2023211.jpg

c0087396_2032280.jpg
抜群のおいしさ!あんこが程よい甘さでお口直しの生地がまた黒蜜が入っているような濃厚な味。ひとつタダで頂いてすぐ食ってしまいました。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-10 17:37 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-11 01:11 x
美味しそうな今川焼ですねぇ。。。何と言っても「おぐらあん」が一番ですが、「カスタードクリーム」も食べてみたいです。
たこ焼き屋さんはありましたか?
Commented by brighthorn at 2009-07-11 05:17
リップスティックさん

今川焼きのコツはやはり買ったらその場で食うのが一番おいしくいただけます。僕のように5つも買うとその後は湿気でカリカリ感が無くなりましてベチャとしてしまいます。カスタードは食ったこと無いのでわかりませんがこれもまたアリかなって思ってますね。