梅雨明けまじかの新橋のそら

c0087396_1241536.jpg
綺麗な空でしょ。こんないい空がココ新橋にも出るんですね。昨日でしたっけ九州地方が梅雨明けしたと聞きましたので順に四国、関西、東海、関東、東北地方とあけていくでしょう。さぁ、今年の夏は何をしましょっかね!

決まっているのがひとつだけあるんですよ、大した事ではないのですが・・・・

僕のオートバイの先輩に、瓦屋がいるんですよ。その人はN島と言って俺のことを「よちろう!よちろう!」と呼ぶんですね。N島さんは体がとってもミニなのに、見栄張って若い頃にCB750K0と言う日本発の750CCを買ったんです。ところが足がつかなくていつも止まるときは路肩の石の上に足をつくようにしていたわけですが、ある日、いつもの通り路肩の石に足を乗っけたらその石がグラリと動いてしまって、そのまま転んでしまったんですね。そんな話しを思い出すたびに笑ってしまうのですが、わたくしも今乗っているBMWの前にオフロードタイプのBMWに乗っていたのですが、このバイクは背が高くて足を付くのが大変だったんですね。

そのバイクで河口湖まで行きましてね、高速道路の料金所がとっても混んでいて車の後ろで待っていたのですが、地面についた左足がつま先のまま足全体が突然攣ってしまって、でもバイクを倒すわけにはいきませんでしょ、脂汗出したまま頑張りましたよ!頑張ったかいがあって料金所を通過しましたけど背の高いバイクってこんな時は怖いのですね。

ちょっと前置きが長くなりましたが、そのN島さんは現在、ホンダの100CCのスクーターに乗ってましてね、その人に僕が金ちゃんで奥多摩を走ってきた話をしたら、今度一緒に行こうよ!と言う話になったんですね。あっちの方面も一緒に行った仲ですし嫌いじゃないので「秘湯」を知っているらしいので楽しみにしているのです。

それともうひとつ、ロイヤルビーチにいきましょかね! 暑いけど落ち着く場所なんですよ。

あとはPT漁の漁師さんにでもなりましょかね!
[PR]

by brighthorn | 2009-07-13 13:04 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by ひまわり at 2009-07-13 22:49 x
こんな空を見上げながらのウオーキングは、気持ちいいでしょうね~。
肩の具合はいかがですか?
心配していましたが、ブログを見る限り、お元気そうで安心しました!
Commented by ポポロン at 2009-07-13 23:13 x
ロイヤルビーチは景色も良く、よいところですね。
おばあちゃんが海草をとっていましたね・・・今年の夏も是非行ってみてください!
Commented by リップスティック at 2009-07-14 01:40 x
新橋でもこんな綺麗な青空が見られるんですね。
この夏の楽しみができましたね。N島さんと「秘湯」でのんびりしてきて下さい。
ロイヤルビーチは先生のお気に入りの場所ですね。
Commented by brighthorn at 2009-07-14 06:58
ひまわり ちゃん

元気ですよ、やっと肩と背中の痛みは引きました。まだ残っているのが首の付け根なんです。またラーメンでも食べに行きましょうよ。今度は五目ラーメンですね。
Commented by brighthorn at 2009-07-14 07:02
ポポロンさん

出血大サーヴィスのヒモパン男が出没してくれると思いますので行ってきたいと思ってます。やはり御用邸の前のロイヤルビーチは治安も良くて清掃も行き届いていてとっても過ごし易いビーチです。
Commented by brighthorn at 2009-07-14 07:04
リップスティック さん

新橋でもこんな空が出るんですね。
でも上を見上げていないと見れませんからね。
N島さんの秘湯は中国人や韓国の方が給仕してくれる秘湯らしいのです。ロイヤルビーチにいるウニとカニとヒトデでも見てきましょうかね。