札幌一番

わたくし来週、札幌いわゆる北海道庁→女満別に急遽打ち合わせに行くことになりました。前もって予定があったなら出張パックを使えるのですが今回は使えません。(出張パックは10日前までの予約)

実は遠い所の仕事をしていると打ち合わせはメールや電話ですから相手(道庁)の担当ともコミュニケーションが取れず(顔も拝んでないので)にいろいろと行き違いが出てしまいまして、今回の設計の総括をやっているU君に、「このまま行ったらへそ曲げて後戻りするぜ」と注意進言し、かったるいので当方が自ら役所側の総括に電話し打ち合わせを設けることにしたのです。そんな事で内幸町のJTBに行って飛行機の予約をしてきました。

ただホテルは、M田が一泊¥4,500-の所を札幌駅前で探してくれて(安い所を探せ!と言うミッションを与えて)3人予約できました。が、あとで聞いたら和室に3人だと言うので相棒のOが却下宣言。「だったらおめぇが探せ!」となり、振り出しに戻ってしまいました。
JTBは結構のんびりと仕事する所らしいので待ち時間の間に「旅情を誘うパンフレット」を収集してきました。
c0087396_14314145.jpg

1.尾瀬・・・行ったことありません、一度は行ってみたいですね。「JR限定列車+貸し切りバス」で12,300円だそうです。
2.たまにはひとりたび・・・JR東日本
3.はとバスで行く富士登山・・・力強い書体ですね!最大で2万円 落石に遭ったら一巻の終わりですから命がけですね。
4.上高地・・・季節と巡る上高地ハイキング 
夜発バスプラン(さわやか信州号)で最大1.4万円
※ハイキング熱は冷めたわけではありませんけど・・・・
5.かけ流し源泉の宿 こんこんと湧く、いで湯の宿へ
ドウデスカ!行きたくなりませんか!
6.はとバス 東京満喫一日コース
こんなのありましたよ・・・講談師がご案内「激動の戦後 "白洲次郎"探訪記 ¥9,400-
いつまでたっても休めませんね、次郎爺は・・・・

まぁ、どこかに行きたいと迷ったら、こんな所を利用して遊ぶってのもひとつの方法です。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-16 15:35 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-17 01:26 x
M田君が頑張って見つけてくれたようですが、和室に殿方3人はちょっとむさ苦しいですね。
旅行のパンフレットは見ているだけで楽しいですね。色々ありますけれど、私は6.あたりがいいかな。。。
Commented by brighthorn at 2009-07-17 05:22
リップスティック さん

O君とは10年位前の話ですが大島(東京都)の仕事の時、昔ラブホテルだったような宿に泊まりましてね調子が狂った経験があります。わたしは別に相部屋でもいいんですが、O君は苦手なんでしょうね。

6.には数々のメニューがありました。一番面白そうなのは「外人さん向け」のツアーでした。全て英語ですし、日本の観光業者がどう日本の今を伝えるかが面白そうです。