祐天寺みたま祭り

スイートルームの窓ガラスを振動させるのは祐天寺さんから流れる「東京音頭」なのです。こうなるとお祭りが好きなわたくしはいてもたってもいられなくなります。また薄情なわたくしがこの日だけお線香を焚く日なのです。

c0087396_614690.jpg
c0087396_682959.jpg
c0087396_553582.jpg

c0087396_557983.jpg

それでは地獄絵図を見てまいりましょう・・・



************************************************
c0087396_5581674.jpg
c0087396_602852.jpg

c0087396_605749.jpg

************************************************
僕らがご幼少の頃からまったく変わっていないこのお祭り、僕が生まれる前からやっているようで僕的には50年記念祭りなんですね。あの日、お祭り用に小銭を渡してくれた父も祖母もいなくなりました。お賽銭を払うんだよと言われましたが、そんな事すっかり忘れそのお金も全て射的や金魚すくいに消えていきました。
c0087396_645157.jpg
c0087396_6175552.jpg

c0087396_66568.jpg
c0087396_693713.jpg


この祭りが終わると9月には、我が家の下の八幡様の秋祭りがあります。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-18 06:15 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-18 23:48 x
沢山の人出があって賑やかなお祭りですね。こういう風景を見ると、自分が小学生だった頃を思い出して懐かしくなります。これからもずっと続けて欲しいですね。今年は金魚すくいをされたのですか?
Commented by brighthorn at 2009-07-19 05:06
リップスティックさん

ナカメや祐天寺にこんなに人がいたんだ!と思うくらいの人出です。
金魚すくいはしませんでした。とにかく混んでいるんで・・・・
小学校時代に楽しい思い出を沢山作っているとあとあとまでにその体験は残りますよね。ただカラーひよこだけは今でもかわいそうで納得いってませんけど。