人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクワークよりきつい

昨晩遅く帰って来ました。仕事から早く開放されても「特割り航空券」を使っていますので便の変更が効かず3時間もターミナルで時間をつぶす事となるのは毎度のことです。これが一番辛いのですがロビーのベンチで3人そろって爆酔してました。夢まで見ましたもの。でもね、行ってよかった。初めて会う担当ともやはり同じ建築設計屋として同意見のところもあったし、僕が書いた図面を理解して頂けたし、やはり顔を突き合わせて行うことが一番です。これをまとめて8/6日の検査でもう一度行けば終わりです。(とりあえず)

仕事でいろんな都市の役所に行きますが、それぞれ個性があってそれが一番気になる所ですが特に雪国地方での屋根の設計は地元の設計者が一番慣れてますね、雪の少ない東京生まれの僕の雪対策はまだまだ甘い事を教えていただきました。



***************************************************
デスクワークよりきつい_c0087396_5144951.jpg
デスクワークよりきつい_c0087396_5335461.jpg

デスクワークよりきつい_c0087396_6184481.jpg昨日、千歳からの女満別空港への朝一便はボーイング737型機の新型でした。車で言えば新車。飛行機でも新車の香りがあるものですね。JALも赤字と言う割には新型航空機を導入していますね。スカイマークなんか全機入れ替えしたようです。二番目の写真の翼がスカイマークの新型機です。



いまさら北海道をバイクで走りたいな!と思っても、もうこの年になると仕事が僕を解放してくれるはずが無いのでやはり若い頃にやっておくべきでした。そんな風に考えるとM田(彼の休暇は僕が握っているのです)が今行きたいところがあるなら、行かしてあげるべきだなぁ~なんて思っています。それでは・・・
Commented by リップスティック at 2009-07-25 00:44 x
お疲れさまでした。移動時間や待ち時間が長いとそれだけで疲れますね。でも、役所の担当の方と良いお話ができたようで良かったです。
しばらく飛行機に乗っていませんが、お写真を拝見していたら海外旅行がしたくなりました。
Commented by brighthorn at 2009-07-25 06:24
リップスティック さん
仕事でなきゃこんな場所絶対に行かないよと思われる所に行きますがどこに行っても日本の住宅系風景って同じになりました。だからそれだけ見るとここはどこ?という気分になります。

わたしは今、ローカル線に乗ってみたいです。
でも長崎から対馬に行ってる定期航空のセスナは面白かったです。
パイロットの横に座るんですから。
Commented by ポポロン at 2009-07-25 21:21 x
北海道出張、お疲れ様でした。
初めて会う担当の方に図面を理解してもらって良かったですね。やはり顔を合わせるって、何回もの電話やメールよりいいのですね。。。
Commented by brighthorn at 2009-07-26 07:35
ポポロン さん
メールに添付したPDFの図面ではこちらの気持ちなんか10%しか伝わらないですし、顔を合わせてやっと意思の伝達が出来るんですね。遠いところの仕事はやはり簡単にはいけないのであまり受注したくないのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2009-07-24 05:55 | 新橋一郎 | Comments(4)