青空の下で

c0087396_172638.jpg九州・関西・四国地方の皆さんには大変申し訳ないですが東京地方は朝からPcanの青空です。我が家の前のマンションからは朝から海水浴にでも行くのでしょうか、若い衆が女の子を迎えにベンツのクーペで来ました。あと数時間もすると女の子の体にサンオイルなどを素手で塗ってあげたりもらったりするのでしょうか。実にうらやましい。。。俺だってやったことあるよ!なんてスイートルームで悶えていてもしかたありませんので、わたくしはマイ・シューズに防水スプレーを塗ってあげました。

それはさておき・・・・と続きを書こうと思いましたが、スイートルームの窓から見える青空がとっても綺麗なので今ごろのロイヤルビーチは遠くに富士山や江ノ島が見えて、そしてトンビが朝飯を探しに飛んでいることだろうよ!と思うとなんか寂しくなってきてしまいました。

だったら行けば!って読者の方は思うかもしれませんが、行きたいけれど今の自分の抱えている事柄をきちんとケリをつけない限り「行けないんだ!」というのあるでしょう・・・・・それなんですね。

かわいそうにバイク置き場の後ろに立てかけてある「カニ取りセット」が埃だらけなっています。だから「続き」はあとで・・・・



**************************************************
とりあえず適当な時間で自分の事は終了し、今日もTipでシャカシャカやってきました。目黒銀座の古本屋を覗いて適当な雑誌を適当に一冊買って、「さぁーてこれから昼寝でもこくか!」と思ってスイートルームに入ったらお骨が寝てました。こんないたずらをするのは母です。フリマで買ってきた物もこうやってユーモアに活躍してくれているのです。
c0087396_16564445.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-26 07:30 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2009-07-26 23:25 x
ガイコツ君が、スイートルームに戻って来られた先生に「ヨッ!」とでも言ってるかのようですね。お写真を見て笑ってしまいました。先生のお母様はユーモアのある方なんですね。
仕事が片付いたら、「カニ取りセット」と「磯グツ」を持ってロイヤルビーチで遊んできてくださいね。
Commented by brighthorn at 2009-07-27 05:31
リップスティック さん

面白い母なんで・・・人間、レントゲンを取れば皆この姿。
これに肉がついて騒動が起きて
今度は胴体部分が欲しくなってきました。
ロイヤルビーチは平日でもいきましょうかね。
Commented by ポポロン at 2009-07-27 23:21 x
最高に面白いお母さんですね!!
普段もお母さんとの会話のやり取りが楽しそうですね。。。
Commented by brighthorn at 2009-07-28 05:15
ポポロン さん

普段は小うるさい母なんですよ。何かと・・・
我が家の前の道から大声でこちらを呼んだり恥ずかしく思うときがしばしばありますね。でもこんな性格の母には助けられてきました。
Commented by ひや奴 at 2009-07-28 22:40 x
ブラさん、楽しいお母さんどすな。ブラさんのユーモアのセンスは、きっとこのお母さんから受け継がはったものどすのやろな。お元気そうで何よりどす。
ウチの母は先月から急に体調を崩して、何をやってあげてもなかなか本調子に戻らへんのどす。ウチの疲労は、精神的にも肉体的にもピークどすねん。今朝は洗面台の前に立っても、なんぼ頑張っても目が開かへんさかい難儀したんどすえ。ほんまに健康が一番どすな。ブラさんも体に気いつけて、お仕事頑張っておくれやす。
Commented by brighthorn at 2009-07-29 17:35
ひや奴さん

お母さん大変ですね。
時間が解決する場合もあるので経過を見ていくしかありませんね。
早起きは習慣ですから、やる事は速やかに後は寝るだけにして朝は早めに起床することですね。はじめは辛いですが習慣化しないといけませんね。早く起きればやることは沢山出来ます。