懐かし箱

特に探し物をしていたわけではないのに、オートバイ関係の「ガラクタ箱」がくつ箱の奥の奥にあります(ありました!という表現のほうが正しく伝わりそうです)。その中を昨晩物色していたら僕が30代初期の頃に玉川たかまし屋で買ったと思われるBH(BOAT HOUSE)で売っていた「キャプテンサンタさん」の壁掛けのような物が出てきました。こんな瞬間ってうれしいものです。おぉぉぉぉぉ!なんて雄たけびをあげながら埃まみれのバディを雑巾で拭いてあげました。他に学生時代に乗っていたフェアレディZやスバルレオーネに装着していたカーステも出てきたりして、あの時はカーステなんか自分で付けていたんですもの。今じゃ当たり前の「間欠ワイパー」などもリレーを買ってきて配線外して付けていたんですもの。懐かしいたりゃありゃしませんでした。

ちょっとしたひと時にお宅のガラクタ箱を開けてみることをお勧めします。
c0087396_5494598.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-31 05:58 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-07-31 23:06 x
自分自身でも買っていたことを忘れていた物が出てきたら、嬉しくなりますね。しばしお掃除の手を止めて見入ってしまいます。
「キャプテンサンタさん」のトレーナーを来ている人をあちこちで見かけた時代がありましたが、こんな可愛い壁掛けのような物まであったんですね。
Commented by brighthorn at 2009-08-01 05:12
リップスティック さん

このイラストのモデルになった人がハワイに存在しているそうです。
壁にもかけずにずっと放置していましたので、傷だらけにはなってますがコンディションは良好で、さて何を引っ掛けようかと思案中です。