ヴィンテージなうきわ

今年の夏の浮き輪界に「ニューモデル」は出たのか?と想いを巡らすばかりですが、今年の夏はどうも思い通り計画どおりに進みません。でもね、あと少ししたら区切りがつくので浮き輪を腰に入れてロイヤルビーチの焼けた砂浜を駆け巡ることが出来そうなのです。

※ちなみにロイヤルビーチとは「葉山一色海岸」と言うのですね。「いっしきかいがん」であって「ひといろかいがん」ではありませんね。逗子の駅からバスで20分、車利用の方は、御用邸を過ぎたら海岸沿いに大きな県営駐車場「葉山公園」があるのでここに一日1000円払って駐めれば良いでしょう。バイクの方は一色海岸の丘の上にある松林の中に突っ込めば良いでしょう。バイク置き場では夕方になると地元のおばあちゃんが出てきて運がよければ、そしてこちらの愛想が良ければ「葉山の昔話」を聞くことも出来る「語り部付のビーチ」なのです。

お帰りは、まっすぐ帰らず逗子方面への旧道をしばらく走るとファミレスが見えてきます。このファミレスは海に面しており、運がよければ海側の席に座ることが出来、遠くに江ノ島を見ながら「ストロベリーシャーベット」など食えばヴィンテージな浜遊びのフィナーレを飾ることも出来ますね。もし彼とご一緒で、彼が「ハァ!ハァ!~」とバッファローのような雄たけびをあげ始めましたら、御用邸方面に一旦戻りましてまっすぐ走ること20分ほどでラブホがありますので、ここを利用するのもいいでしょう。2時間休憩4500円から・・となっています。
c0087396_59394.jpg

おみあげは何がいいかと?考えるものですが、ここまで来たなら「ゴムサンダル業界のKING げんべい」さんに寄って今年のモデルを買うのも良いでしょう。げんべいさんはファミレスから約5分程の旧道沿いにあります。色とりどりのゴムサンダルが店頭に飾ってありますのでわかりますね。

c0087396_5435252.jpgちなみに、当方の2007年モデルですがちょうど足脂も乗ってきて、良いあんばいになってきました。そろそろ「サンダラー9号」も買い替え時になってますので2009年モデルの「サンダラー10号」を買い求めるしかありませんね。このサンダル、ご近所のチワワの「マリンちゃん」が欲しいと言うので差し上げることにしました。彼女にとってはいい香りなのでしょうね。クンクンしたら離しませんからね。

ところで静岡の皆さん、地震大丈夫でしたか?
[PR]

by brighthorn | 2009-08-12 05:28 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by ひまわり at 2009-08-12 12:09 x
ロイヤルビーチの詳しいご説明ありがとうございます。
兄夫婦と行くので、”夜のコース”以外参考にさせて頂きます。
Commented by brighthorn at 2009-08-12 14:19
ひまわり ちゃん

さよでございましたか・・・・・
とってものんびりとしたビーチなのでゆっくり出来ると思いますよ。
上空は御用邸の森の中に住んでいる「とんび」が飛んでいますので、くれぐれもお弁当をさらわれないようにしてください。御用邸の隣にお便所もありますし、近所に大きなスーパーマーケットもあります。きっとひまわりちゃんのベストビーチとなってくれるでしょう。
Commented by リップスティック at 2009-08-12 23:49 x
先生の夏といえばロイヤルビーチを連想するのですが、今年の夏はまだ行っておられなかったんですね。
2007年モデルのゴムサンダラー9号は、使い込まれていい香り(ニオイ?)を醸し出してくれそうですね。ご近所の「マリンちゃん」が欲しいと言うはずです。
Commented by brighthorn at 2009-08-13 05:57
リップスティック さん
今夏は昨年の年末に往復できなかったトレールカブで行くかもしれません。今回は流木拾い、浜辺石ひろい(文鎮用)をしようかなと思ってます。
ここ数日マリンちゃんのお散歩に出会わないので心配してます。