コオロギさんがうるさくてかないません

秋ですねぇ・・・夏が終わっちゃいましたね。朝晩涼しくてバイクのエンジンも調子が良いのですけど幾分気分的にはさびしいですねぇ。その上、夜な夜な繰り広げられるコオロギさんの鳴き声もうるさく感じられます。我が家の下の森にある八幡様のお祭りの日がご町内の掲示板に張られましたし気分はもう「秋」なんですね。

来月でNAVIのローンが終わります。次は何を買おうかなぁ・・なんて・・・・
やはり「小猿」君かな、でもな、バイクを何台も持っててもしょうがないしなと思いつつ、今月のカード支払いの明細を見ていたらおかしなことに気づきました。

わたし母を連れて軽井沢に7月に行ってますがETC料金って土日であれば「しぇんえん」ですが、なぜか請求は違うのですね。行きは関越自動車道の練馬→軽井沢 帰りは中央高速 清里→高井戸 違う、しぇんえんでは無い。(1000円らしいのだけど違うようなイメージですかね)なんかだまされたような気がしてます。胸に手を当ててその日の事を思い出そうとしても記憶があいまいです。

でもね、しぇんえんのお陰で高速道路が休日混みますでしょう、これって渋滞して疲れに行くような休日になってませんかねぇ・・・・その上、無料化になったらETC機器の代金はまるっきりパーなんですかね。でも無料化なんかにゃならないでしょうね。
[PR]

by brighthorn | 2009-08-26 06:40 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-08-27 00:34 x
朝夕めっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。先日は、鈴虫も鳴いていましたよ。

私も休日ならどこへ行っても 高速料金が全部「しぇんえん」だと思っていましたが、調べてみたら、これはあくまでも地方の高速道路という事で、東京・大阪近郊区間は料金が発生するのだそうです。紛らわしいですね。
Commented by brighthorn at 2009-08-27 05:44
リップスティック さん
鈴虫といえばご近所のおばあちゃんが飼ってました。いい鳴き声なんですけど育てるのがとっても難しいと聞きました。
ゴキブリもきれいに鳴けばこれほど嫌われなくてすんだはずですね。
バイクもETCの機器をつけて無くてもETCカードを使えば1000円だと聞きました。だから6万かけて付けなくて良かったと思ってます。