カブトムシ’sの再来か?

c0087396_1624274.jpg
僕の世代はカブトムシ'sの世代ではありませんが、カブトムシ'sは聞いたことが何度もあります。いつ聞いても新鮮ですね。本当にすばらしいグループでした。高校時代に大好きだったOかだ美恵子ちゃんが「HELP」を好きと言えば、聞いたことも無いくせして「いいね!いいね!」と話しを合わせるスケベ心を持ち合わせしていました。現在もそうなんであれから成長はしていないようです。

でもね、僕がカブトムシ’sを知ったのは小学校の高学年の頃だったんです。それはある教室に一同に集められ見せられた「性教育映画」の中の挿入歌に「Michelle」が流れていて、でもこれがカブトムシ’sだとは思わないまま子供心に「おしべとめしべ」の説明にぴったりな曲!だと思ったのです。だから今でも「Michelle」を聞くとあの何も知らなかったあの頃のトキメキを思い出してしまうのです。こんな曲を使ったその当時のプロデューサーはカブトムシ’sのファンだったに違いありません。※11PMの「オリーブの首飾り」で画面に青春を噴出した気持ちと同じだと説明すれば同世代の殿方諸君も理解されてくれるでしょう。

それでは聞いてみましょう! 聞けない方は

大好きな曲を一曲だけ選べと言われたら間違えなHere comes the sunを選ぶでしょう。皆さんはどの曲を選びますか? 全部好きよ!という答えは無しにしてくださいね。

■ 特集サイト
[PR]

by brighthorn | 2009-09-02 16:56 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by ポポロン at 2009-09-02 22:59 x
夏風邪は治りにくいですし、熱が出ないとぐずぐずと長引きますので何事も控えめにしてしっかり治してください。
カブトムシ’sはいつ聞いても新鮮ですよね~私は「baby it's you」が好きです♪
「michelle」は最近観た映画「60歳のラブレター」でイッセー尾形が歌っていた?のが印象的です。。。
Commented by リップスティック at 2009-09-03 01:44 x
「Michelle」はメロディーがとても印象的ですね。「性教育映画」で使われていたのですか?!なおさら印象に残りますよね。
私の好きなカブトムシ'sソングは、「In My Life」です。
Commented by brighthorn at 2009-09-03 05:17
ポポロン さん

この曲、知りませんでした。聞いてみたらとっても性教育映画に似合いそうな感じですね。まじめにビートルズを聞いてみましょうかね。東京では「ビートルズ・ナイト」と言うのがライブハウスであって一度は行ってみたいと思っているんですよ。
Commented by brighthorn at 2009-09-03 05:22
リップスティックさん

「性教育映画」のオープニングに使いたい曲ですね。間奏なんてピアノで聞くクラッシック音楽のようです。イギリスは世界の音楽シーンをリードしてましたね。ところでマッカートニーがヤクで捕まったとき護送されたのが我が家から歩いて10分の施設だったんですね。
Commented by at 2009-09-05 01:45 x
Get Back です。
Commented by brighthorn at 2009-09-05 15:40
だいちゃん

だいちゃんがチョイスするだろうと思われたGet Backでした。