来る連休をどう過ごすべきか!

そろそろゴールデンウィーク並みの連休が来ます。さて、何をして過ごそうか、それがわたくしの目下の悩みであります。

しかしながら月末に近いと言う設定が気に入りません。

そこで自分の趣味は何か?と胸に手を当てて考えてみると無趣味な事に気が付きます。バイクはこれは普段の生活のひとつなので趣味ではありません。

そこでこんなの良いかなって考えてみました。

1.一級又は二級建築士試験対策学校の臨時講師のアルバイト(計画一般、設計製図)
2.他の事務所での設計のアルバイト
3.おばあちゃん、おじいちゃんの話し相手のアルバイト(出張可)
4.一芸を身につけるために手品学校への体験入学
5.将来に備えての介護の練習
6.自動車展示場に行って粗品をもらって帰ってくるだけ(粗品収集)
7.博物館、美術館めぐり(疲れない程度に)
8.超ド級な朝型を夜型に少し矯正する行為
9.山中湖一周サイクリング(4輪使用の温泉付日帰りコース)
10.これは決定事項:M田せんせへ所有のドラフターを進呈する。
11.イズワキさんでカットする。
12.パソコンのマザーボードの電池交換
13.読書付昼寝
14.写真写りを良くするための「写真顔」の大研究
15.ネクタイの結び方の研究(一方法しか知らないので)

30代の時に遊びまくったので、何もかも結果が見えていていつも「ちゅまらない」と感じています。何かパッとするものは無いのでしょうか。
[PR]

by brighthorn | 2009-09-09 06:30 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2009-09-10 00:45 x
どれも良さそうですけれど、”3.”なんてお優しい先生らしいですね。私も何をしようかな。。。と思いますが、”13.”あたりが一番確立が高いです。
Commented by brighthorn at 2009-09-10 06:03
リップスティックさん

13.は午前中にこなして、それ以降は何をやれば良いのか迷うところですね。小学校の同級生がここに3人います。そのお母さん達が休日になると3人でウォーキングをしていて(みんな70オーバー)それをからかおうかなって思ってますので一日はつぶれます。
Commented by ポポロン at 2009-09-10 22:24 x
いろいろ考えられましたね・・・
8.は無理じゃないですかぁ。。。
3.4.5.は如何でしょうか。手品を覚えておばあちゃん、おじいちゃんに披露してあげるのです。
Commented by brighthorn at 2009-09-11 05:58
ポポロン さん
8.は真剣に考えないと万年寝不足状態なんですね。今日だって四時半ですよ。昨日、大阪の有名自転車部品屋に電話しました。久しぶりの大阪弁は懐かしく感じました。