ゴキブリを殺すな!

昨日のプール後の帰り際、受付ロビーでTipの若旦那がゴキブリを傘の柄で叩き殺そうとしていたので・・・「俺ね、実は坊さんもやってんだけど、殺生はやめろよ」と思わず言ってしまいました。若旦那は僕の言葉を聞いて殺生を取りやめましたが「なんで?」って顔するんでしっかりと説明してまいりました。

どこの施設でましてや客相手の商売で、客の前でゴキブリを叩き殺す行為をする管理者(施設運営者)がいるんだ?って事と「もしな、ゴキブリがお前さんのお父さんだったとする、そこで知らない奴に傘の柄で叩き殺されそうになっていたらどう思う?」←めちゃくちゃな論法なんですが、一番効き目ある例なんですね。

若旦那は困った顔して下向いてました・・・・

わたし宗教家ではないしあれなんですが、虫だとかの殺生を見たくないんですね。やるなら見えない所に持っていってやって頂戴なんですね。

ゴキブリが何も悪いことやってないのに、ただひたすら不衛生だと言う理由で殺されるのって、立場変われば納得いかないと思うんですね。まして頭を柄で叩かれれば痛いからね・・・・・半殺しですね。

だったら、ここにいて欲しくなきゃ「追い出してやりな」と考えるんですよ。

しっかりとしたビル管理者(施設運営者)は、ちゃんと客に見えないように「駆除」をしていますしね。やり方がおしゃれなんですね。一流と言うのはそんなものですね。

ホテルのロビー、レストランの食堂で従業員がこんな行為していたら「不愉快」に思いませんか?

ゴキブリがいたわよ!と髪を振り乱して怒るおねえさんもいて、片や「殺生するな」と説教する者もいる。

果たしてどうすりゃいいんだ?と迷うでしょうが、どうもオツムが弱そうなんで今日もまた客の前で傘の柄で叩き殺しているのでしょう。

※昨晩、ゴキブリからメールがあって、この御礼に「ケリーバック」をプレゼンすると言ったので、どんな服にも合う「黒色」で頼むよと返信したばかりです。もらったら差し上げますよ。

ゴキブリと言えばこんな話もあるんですよ・・・



昔ね、ある役所の窓口にいる女性が、区民相手に区民向かって「あんた達はゴキブリに似てる」と言ってしまったんですね。これがその場で大きな問題になって「公僕が何を言うか」と大変な騒ぎになって区長自ら謝罪したこんな話を目撃したことがあります。普通民間だったら厳重注意か解雇です。今でもその女性は働いています。

ニュースで報道された千葉県の不正な税金使い道。健作さんが頑張って是正するでしょうが、そんな事をするからいつまでたっても信用されないのですね。役人に役得はありえません。まじめに働いている役人さんがかわいそうだと思いますね。
[PR]

by brighthorn | 2009-09-11 05:44 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-09-11 23:52 x
ゴキブリをパンパンしている所をお客さんに見せるものではありませんねぇ。もしレストランでそんな場面を目撃したとしたら、もう二度とそのお店には行かないでしょう。
ゴキブリ君は先生のお陰で命拾いをしましたね。ケリーバッグは、「ゴキブリの恩返し」ですね。
Commented by brighthorn at 2009-09-12 12:18
リップスティック さん

裏方作業は他人に見せるものではないです。
わたしこういうの一番嫌います。