いろいろ

1.リチウム電池はパソコンの電源制御をつかさどるらしい・・・・
パソコンのスウィッチを入れて起動すると必ずトップ画面に青色の注意表示が出ます。その時は慌てずに電源を切ってから再起動、トップページが出てきたらF1キーを押すと通常の起動になってパソコンが使用できるのですが、これはパソコンのマザーボードに差し込まれているリチウム電池(CR-2032)が死んでいるのが原因でしたので、新しい電池を買ってきて入れ替えたら健全なパソコンに生まれ変わりました。

2.ウイルス駆除ソフトこそウイルスではないかと思う。
キングソフトのウイルスバスターのようなソフトを入れてみました。結果、ウイルス感染はありませんし、スパイウェアも見つかりませんでした。でも、動きが「待ってられないくらい遅くなった」のでアン・インストールを行い消去しました。結果、以前に戻りスパスパと動くようになりました。イライラするマシンは×です。

3.金ちゃんは7番のプラグより8番のプラグがベストマッチング
早朝から金ちゃんに乗って羽田空港の近所の運河へ行ってきました。金ちゃんのフロントホイールからガァーガァ~と異音がしましたので帰ってからバラしました。
c0087396_17131016.jpgc0087396_17132748.jpg







スピードメーター用の内部のギアのオイル切れ?と思いましたが原因がわからず、組み直したらいつのまにか治ってました。原因がわからない異音は気持ちが悪いですねぇ~ベアリングかもしれませんけど。

4.明治公園のフリマに行ってきました。

c0087396_17241226.jpgS君とお話しただけで何も見ずに帰ってきました。









5.昼寝用「床本」を古本屋で買いました。
散歩の達人はかなりディープな取材で面白いです。一冊210円。
c0087396_17274729.jpg
6.鳩とスズメにえさをあげにいきました。
c0087396_17313150.jpg

c0087396_17342581.jpgc0087396_17364677.jpg









ずっと待ってましたが鳩もスズメはどこに遊びに行ってしまったのでしょうか?せっかく買った「かにパン」が1つ余りました。そして近所の子供にあげました。ついでに子供達の自転車に油を注して空気を入れて、サドルの高さを調整して一日が終わりました。
[PR]

by brighthorn | 2009-09-20 17:40 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-09-20 23:51 x
シルバーウィーク二日目の今日も良いお天気で、先生は朝から色々なことをされていたんですね。
先生を慕ってやって来るご近所の子供達が可愛いですね。「かにパン」は素朴で美味しいから私も好きです。
Commented by brighthorn at 2009-09-21 06:27
リップスティック さん
きっとこの子達も年頃になったら僕の前を恥ずかしそうに会釈して通過するようになるでしょうね。ブレーキも効かない自転車でしたし成長に合わせてサドルの高さを調整しないと楽しい自転車が苦痛になりますから。
かにパンは正しい子供のおやつの第一人者ですね。