今日はやる気が出ないわ・・・・・

朝からやる気が出ない。やる気が出ないときはどうするか? 何もしません。ひたすら他の事を考えるようにしますね。頭が疲れているわけではなく、体も疲れているわけでもありません。単なる虚弱体質なだけです。

11月1日に青山にあるHONDA本社で「第13回 カフェカブミーティング in 青山」という催しがあります。名前どおりスーパーカブのオーナーの集まりです。僕がカブを昨年手に入れた動機はまさにこの催しでカブの格好良さを「第12回カフェカブミーティング in 青山」を見学して見直してしまったからでした。 申し込みすれば何か記念品を頂けますので行って見ようかなと思っています。

11/3日にお台場で「2009年アースライド」という催しがあります。ここも事前にエントリ-して参加するようですが晴れたら行って見たいなと思います。お台場には「週刊サンダラース」で行きましたから勝手を知ってます。ただこういう催しというのは、ヘルメットを被らないとダメですよ!などと小うるさい事を言うに決まってますのでバイク用のハーフキャップヘルメットを脳みその上に乗っけていけば文句ないでしょう。※実は自転車用のヘルメットはデザイン的に格好悪いので好きではないのです。

Green Mobilityというフリーな雑誌によると、フランスのパリでは大規模なサイクルシェアリング・システム「ヴェリブ」というのがあって24時間365日、登録(29ユーロ)さえすればいつでも使うことの出来るレンタサイクルが運用されているそうです。
c0087396_15344439.jpg
しかしオリーブドラブに塗られたこの自転車(欲しいなぁ~、自転車メーカーが知りたいですわ)は「おしゃれ」ですねぇ・・・・パリーミキさんも大喜びですね。軽井沢のレンタサイクルのママチャリとは違いますね。ゴックン!

c0087396_16194825.gifさて、自転車に乗るときのファッションは何がいいかなって、いつも考えるわりにはダサイ格好で乗ってしまうのですが、B.DクラブのサイトにアメリカのIVY校のキャンパス写真の中に写真が載ってました。僕が思うには、自然体。「ロードレーサーにのってまぁぁぁぁす!」とこれみよがしな姿よりも、「学食の帰りの散歩がてらに・・・・・」そんな風合いが一番かなって思いますね。












写真の下にこんなキャプションがついてました。

【自転車に乗っている学生をよく見かける。日本と違ってスポーツバイクが多い。この学生の自転車が一番ママチャリっぽいが、それでも何処かかっこいい。by 石津祐介氏】

そんな事で本日はTipで動かない床付け自転車に乗ってきます。

 ※ 10/6の朝、アースライドにエントリーしてしまいました。 
[PR]

by brighthorn | 2009-10-05 15:05 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-10-06 00:15 x
11/1、3と楽しそうなイベントがあるんですね。記念品も気になるし、是非参加してきてくださいな。自転車用のヘルメットは、なんであんなデザインなんでしょうね。私もあれは恥ずかしくて被りたくないです。
写真のお兄さん、アメリカ東部の大学生という感じですね。ママチャリっぽい自転車に乗っていても、カッコ良く見えるのは何故なんでしょうね。
Commented by brighthorn at 2009-10-06 06:18
リップスティック さん
写真のお兄さんはハーバードらしいですね。我々ニッポン人から見ると外人さんはなにやっても格好良く見えますね。高校のときにこのような写真が沢山紹介している「TAKE IVY」と言う写真集を見ました。女学生も出てて皆さん格好良かったです。キャンパスの中の自転車置き場に置くと自転車が盗難に合うので、前輪を外して教室に持ち込む学生もいるようだと書かれた写真もありました。
新橋で一人でやっている酒屋のばあちゃんが店を閉めたら、商用の黒い頑丈な自転車を当方にくれると言ってくれました。