ナイロンマンのひとりごと

この頃というか数日前から食欲が凄い。朝昼晩とまともな飯を食ってはいるが間食が止まらないのである。
今日も「揚げせんべい5つ」と「ミニ大福2つ+ミニドーナツ2つ」そして「柿の種半袋」を食ってしまった。僕のサイドテーブルの下から2番目の引き出しには、お菓子が常時入っているのが原因なのだが、それにしても自制が効かない。つい最近まではこんな事で悩むなんて考えもしなかったから、きっと何かが変わりつつあるのかも知れない。

そして気づいた時、僕は正義の味方ナイロンマンになっているかも?弱点は熱くなったアイロンを当てられると一瞬のうちに萎縮してしまう所なのであるし、女性から「ナァイロ~ン~~!」と呼ばれるとうれしくて笑いが止まらなくなり目下の敵と戦えないかも知れない。

妄想は限りなく続くが、営業時間がそろそろ終わりなのでこの辺で・・・・
[PR]

by brighthorn | 2009-10-06 17:24 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by ポポロン at 2009-10-06 23:31 x
すっかり秋めいてきましたので、食欲も”秋バージョン”になってきたのじゃないですか。健康な証拠でしょうが、常時引き出しにはお菓子を入れておかない方がいいかも知れませんね。。。

>それにしても自制が効かない。
  私もある年齢になった時から効かなくなりました・・・
Commented by リップスティック at 2009-10-06 23:59 x
食欲の秋ですね。お腹が空いて仕方がない時ってありますね。私は会社の冷蔵庫にチョコやキャンディー、プリッツ(サラダ味)なんかを入れています。
「正義の味方ナイロンマン」も先生と同様、ご婦人好きなんですね。
Commented by ひや奴 at 2009-10-07 00:18 x
今度ウチの足袋にアイロン当てる時、「ナァイロ~ン~~!」と呼びますので、飛んで来ておくれやす。ナイロンマンにもアイロン当てたげますえ。
Commented by brighthorn at 2009-10-07 05:49
ポポロン さん
すごく腹減るんですよ。満腹感が無いのです。これはやばい。お菓子も105円でおいしいもの買えるでしょう。あげセンとかポップコーンとか、クッキーチョコからウエハース、エビセンにあってはどうにも止まらなくなります。
Commented by brighthorn at 2009-10-07 05:51
リップスティックさん
ナイロンマンに変身してもやはり嫌いじゃないのでアレですね。ところでナイロンマンが同じ会社にいなくて良かったですね、いたら冷蔵庫のお菓子類はいつのまにかナイロンマンに食べられてますよ。
Commented by brighthorn at 2009-10-07 05:54
ひや奴さん
ナイロンマンは飛べませんませんので、御用事があるときは高速バスのチケットを送ってください。必死になって深夜バスで行きますので、えーとナイロンスーツは折りたたんでいますので更衣室のご用意をお願いいたします。奴さま達に抱きついてグリグリして帰りは新幹線を使いますので。タビはクリーニング屋に頼まずご自分でアイロンやるんですね。