NPくじ

本日(平成21年10月26日)の覚せい剤取締法違反被告事件(平成21年時特(わ)186○号)の傍聴券は、パソコンを使用して抽せんで交付します。
・・・・・なるほどこんな流れなんですね。
c0087396_1238437.jpg
c0087396_12385654.jpg

この抽選に勝利した者はこのサイトで売れるようです。残念ながら「伊達プロモーション」所属の若手俳優さんはハズレました。
***********************************************
「26日午後開廷する女優、酒井法子被告(38)=覚せい剤取締法違反(使用・所持)で起訴=の初公判について、東京地裁は同日午前、一般傍聴席(20席)の整理券を東京・日比谷公園で配布した。前日夜から集まったファンやマスコミ関係者ら6615人が雨の中、傘をさして列を作り、競争率は過去最高の330.75倍だった。

 希望者数は、オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の初公判(96年4月24日)の1万2292人(一般傍聴席48席、競争率約256倍)に次ぐ歴代2位だった。

 整理券は通常、地裁敷地内で配る。しかし多数の希望者が予想されたため、松本死刑囚への同地裁判決(04年2月27日)以来、約5年8カ月ぶりに日比谷公園を利用した。

 25日午後11時50分に並び、一番乗りの東京都板橋区のフリーター、金谷勇造さん(39)は「同世代の清純派アイドルがなぜこんなことをしたのか知りたい」と話した。傍聴券獲得を狙うマスコミのアルバイトで列に並んだ人もおり、埼玉県の男性(53)は「芸能人の裁判が続き注目度が高まった」と語った。

 整理券は手首に巻き付けるリストバンド(幅12.5ミリ)型。バンドに記載された番号と抽選結果が一致すれば傍聴券と交換する。交換前に外すと無効になるため、同じ人が2回並ぶことを避けられる。【安高晋】」
[PR]

by brighthorn | 2009-10-26 12:45 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2009-10-26 23:43 x
コレ、テレビで見ましたよ。60~90分並んで1500円、傍聴券を獲得したら5000円の報奨金がプラスで支給されるんですよね。私も時間があったら並びたかったですわ。
「伊達プロモーション」所属の若手俳優さんはハズレて残念でしたね。
Commented by brighthorn at 2009-10-27 06:19
リップスティック さん
伊達プロはギャラが少ないので、若手にはかような催しで自らの時間を浪費したアルバイトを薦めています。芸のためなら女も泣かす・・このくらいの意気込みで設計と言う芸を磨かせております。