たまにはボーリングに行きませんか!

わたくし突発的にボーリングをしたくなってきました。ピンの倒れる音を聞くとスカッ!としそうですので・・・
c0087396_1821954.jpg
そう思って都内のボーリング場を調べたら、閉鎖してしまったボーリング場が多いことに気づきました。近所にあった柿の木坂トーヨーボールも恵比寿駅からすぐに近くにあった恵比寿ボールもとっくに閉鎖してました。今ごろ嘆いているならもっと通っておけばよかったなんて勝手な事を思っています。

思い出のボーリング場

ボーリング上達のコツは、マイボール&マイシューズを持つことが最大の上達法だと聞いています。そりゃそうでしょ、レンタルボールとレンタルシューズではケツの座りが悪いですものね。

ちなみにわたくし、ボーリングが上手なんでカッコつくんですよね!後ろから肩を抱いて教えているうちにあちこち触り始める悪い両手も持ち合わせています。
[PR]

by brighthorn | 2009-11-15 18:26 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2009-11-15 22:38 x
前回ボーリング場へ行ったのはいつだったのか、思い出せないくらい長い間ボーリングはやっていません。今なら待ち時間なしにゲームを始められるのでしょうか?先生の場合、何本も悪い手が生えていそうですね。
Commented by ポポロン at 2009-11-15 22:51 x
懐かしいですね~流行っている頃はボーリング場も沢山ありましたよね。今は閉鎖されているところが多いのですね。
3~4年くらい前に行きましたが、少し待ち時間もあって一杯なのでビックリしました。
brighthornさんは女性には教え上手なようですね・・・
Commented by brighthorn at 2009-11-16 06:20
リップスティックさん
ボーリングってスポーツである割には、リクリエーションの方が一般的ですよね。でもメグロ銀座の商店街ではいまだにボーリング大会などやっているようです。わたしの場合千手観音なみにいろんなところに手が出てます。
Commented by brighthorn at 2009-11-16 06:23
ポポロン さん
流行った時代って60年後半から70年くらいでしたよね。ゲームするのにも何時間待ちで、待っている間の暇つぶしでピンボールとかピンポンをやってました。女性にはお尻の位置やひねり方など手取り足取り教えます。