これが理想でした・・・

僕も一度はとっても小さな会社の社長をやったことがありますが、本当は大企業の社長なんかが学生時代の夢でした。そんな夢を見させたのは、先日お亡くなりになりました喜劇の帝王 森繁爺 でした。
「あーら、ナーさん 今日は遅いのね・・・疲れた顔して・・・来ないかと思ったわ」 なんてママにお尻をつねられてクネクネすることから始まる大妄想なんですけど・・・ね。
でも現実は甘かったです。ギンザァなんか行った事などありませんし一生懸命やったけど不景気にやられましたしね。その内、我慢に我慢を重ねていくと不思議なもので「こんな場所は贅沢だ!」と思ってしまうもので爺の映画を見て楽しむのが精一杯になってしまいました。
※ youtube URL
[PR]

by brighthorn | 2009-11-16 17:12 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by ポポロン at 2009-11-16 23:11 x
ギンザァの品があるけど色っぽいママに「ナーさんっ」なんて呼ばれながらお尻でもつねられクネクネしたかったですよね。。。不景気のせいで妄想で終わった人も沢山いるでしょうね。
バーボンの正しい飲み方は勉強になりました。やっぱりロックでチビチビ飲む事にしま~す・・・
Commented by リップスティック at 2009-11-17 03:15 x
森繁さんは、個性的ないい役者さんでしたね。昔、『だいこんの花』という森繁さん主演のドラマがあってよく見てました。
Commented by brighthorn at 2009-11-17 06:09
ポポロンさん
ちょうど僕くらいの年齢で同じような妄想を抱いた奴が多いと思いますよ。
マイ・マネーで遊ぶのが夢でした。クネクネしまくりしたかったですね。
バーボンって飲んだことないですけど、そんなにキツいんですか?
Commented by brighthorn at 2009-11-17 06:11
リップスティックさん
この映画は東宝でしたから若大将映画に出ていた団れい子さんも出演されてました。「だいこんの花」は見たことなかったです。いつ頃やっていましたか?
Commented by リップスティック at 2009-11-17 23:43 x
『だいこんの花』の放映時期が正確に思い出せなかったので調べてみたら、1970~1977年でした。森繁さんの息子役が竹脇無我さんで、面白くていいドラマでしたよ。毎週、楽しみに見ていました。
Commented by brighthorn at 2009-11-18 06:20
リップスティック さん
竹脇さんといえばホームドラマによく出ていましたよね。今はどうされているんでしょうね。竹脇と栗原小巻さんの「二人の世界」はおぼろげながら覚えてます。
Commented by brighthorn at 2009-11-18 06:20
リップスティック さん
竹脇さんといえばホームドラマによく出ていましたよね。今はどうされているんでしょうね。竹脇と栗原小巻さんの「二人の世界」はおぼろげながら覚えてます。
Commented by ポポロン at 2009-11-18 21:53 x
詳しくは知らないのですが、バーボンは確かトウモロコシで出来ていて独特の風味があります。
Commented by brighthorn at 2009-11-19 06:06
ポポロン さん
ポポロンさんはビール党でしたものね。そういえばトイレばかり駆け込んで増したもの大阪では。僕もバーボンでも飲んでみましょうかね。