見たまえ!威風堂々としたこの姿を!

わが町ナカメに威風堂々とした飲み屋がOPENしました。元は高倉健さんが似合いそうな居酒屋でしたが変身してしまいました。名前は「鰓呼吸(エラコキュウ)だそうです。庇が道路にはみ出ても防火建築物でなくても、電気代が多めに掛かろうともそんなの気にしない、その意気やよし!です。(木造 地上2階建 築○○年、屋根:瓦葺,装飾多し)
c0087396_5535174.jpg
c0087396_5591417.jpg
c0087396_602078.jpg
ナカメに来たらお立ち寄りくださいな。

[PR]

by brighthorn | 2009-11-21 06:14 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2009-11-21 21:07 x
見た目も名前もユニークなお店ですね。中は賑やかそう。。。一度入ってみたくなるお店ですね。
Commented by ポポロン at 2009-11-21 23:19 x
ムチャ派手なお店ですね~ナカメ迄行けば迷うことなく行けそうです。
電気代のことなんか気にしない気合の入ったお店ですね。
名前が変わっています。。。
Commented by brighthorn at 2009-11-22 13:12
リップスティックさん
地元の爺が通い始めたら「本物」と認定し行ってみますが一人じゃつまらないし私飲まないので可能性はゼロかも知れません。
Commented by brighthorn at 2009-11-22 13:14
ポポロン さん
漁火のと言うのでしょうか、このライトが決めてですね。虫だって魚だって明るいところに集まる習性があるので人間様にも当てはまり昨晩は並んでました。