鬼畜米英だったはずなのに・・・・

僕のおじいさんやおばあさん、兵隊に行った父の時代は間違えなく「鬼畜米英」とわが国「ニッポン」は大きなスローガンを掲げていました。ところがいつの間にか若者達は米英(特にお米の方)が大好きになってしまいました。もちろんわたくしも同じく、高校時代はアメリカのアイビーリーグ校に夢を見ることとなりました。そんな話しを某BLOGに書き込んだものが下記のファイルです。
c0087396_1034184.jpg
で、わたくしいろいろと感じるのですが、洋服とか靴ってお金さえ出せば買えるじゃないですか、でも「たたずまい」って何億円払っても買えるものではないですよね。なにかその人が持ってる何かがキラリンと出るものですから・・・けど「・・・らしさ」の表現は努力だけで出てきますでしょう・・・・

前張り話しが長くなりましたが、突然ですが下記の写真(モデルはM田青年です)ですがバックの持ち方ひとつで「・・・らしさ」が変わるような気がしています。ちなみに僕は真ん中でバックを小脇に抱えて歩くのが好きです。
c0087396_10304387.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-01-29 10:52 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2010-01-29 19:33 x
brighthornさん、こんにちは。
「たたずまい」「‥‥らしさ」って難しいですね。
相手様が、こちらを見てどう思うか?似合う?似合わない?究極の選択です。自己満足の世界はマス〇ーべー〇ョンしているのと一緒です。相手に不快な思いをさせない「清潔感」が不可欠かと思われます。
Commented by リップスティック at 2010-01-30 00:27 x
同じ洋服を着ていても、その人が持っている雰囲気やセンスによって随分印象が変わってきますよね。「たたずまい」っていい響きですね。「清潔感」も大切だと思います。
Commented by brighthorn at 2010-01-30 06:43
MG-5さん
車や二輪にもたたずまいが良くないといけませんね。
トラッドの服ってその点「清潔感」はありますよね。着ている人がいくら不潔であっても隠してくれます(当方は犬・猫に好かれる不潔さあり)
昨日、おすすめの2ndかいました。男もこれから「コスメ」ですって!
Commented by brighthorn at 2010-01-30 06:48
リップスティック さん
女性で言えば「女らしさ」は大切ですね。いくら休日でもだらしないジャージ姿で過ごして欲しくないと常日頃思っています。あと男性で言えば素敵なブレザーの肩にフケ積もり・・・これ嫌ですねぇ・・・