上空から

飛行機に乗って感じるのは上空からの地上って「地図そっくり!」って、当たり前の事を目の当たりにすると妙に感動してしまうものですが、日曜日の行きの便では変なところでがっかりしてしまいました、その事をブログのネタにいたします。下の二枚の写真ですが、本日の帰りの便から撮りました。T取を離陸し約40分飛んだ時点での地上ですが、どこだかわかりません。
c0087396_1648183.jpg
c0087396_16481816.jpg




***********************************************
日曜日の15:55分発(ANA297)のT取行きは満員でした。僕は前から8番目(8B)の席で三人座席の真中でした。真中って窮屈で嫌いなのですがココしか空いてませんでした。僕は先に座って、その後に僕の進行方向向かって左にちょっとボーイッシュな女性(美人系)、そして右はおばちゃんでした。いわゆる両手にフラワーです。

離陸しシートベルト着用サインが消えると、お約束のお飲み物サーヴィス・タイムが厳かに始まりました。(※4月からは全便飲み物サーヴィスは廃止されるようです。)、我々の番が来ました。CAがまずボーイッシュな女性(美人系)に飲み物は?と聞きましたら、ボーイッシュは「スープ!」といいました。僕もスープにしようかなって思っていましたが、先に取られてしまったのでコーヒー!にしましたね、隣のおばちゃんもコーヒーでした。

しばらくすると、ボーイッシュな女性(美人系)の方から「ジュジュジュージュルジュル」とスープをすする音が聞こえました。それもかなり大きいのです。「おぃおぃおぃ~」と思いましたよ。別にどんな飲み方をしようと自由ですが、スープを飲む音がなんだか汚らしい音だったので驚いてしまったのです。もうちょっとなんとかならないの?と思いました。美人だったのにぃ・・・・・そんな感じですかね。

「おみあげ写真」
c0087396_17342971.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-02-09 17:35 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by ポポロン at 2010-02-10 21:10 x
T取までの出張、お疲れさまでした。
折角美人系と隣り合わせになれたのに「ジュジュジュージュルジュル」ではがっかりしますよね。せめて小さい音になるような気遣いが欲しかったですね。。。
Commented by リップスティック at 2010-02-10 23:33 x
1月に出張された時は大雪で大変でしたが、今回は「アレは何だったの?」と言うくらいに快晴だったようで、良かったですね。お疲れさまでした。
両手にフラワーだったのに、スープをすする音にはガッカリでしたね。4月からは全便飲み物サーヴィスが廃止されるのですか?機内サーヴィスはどんどん簡素化されていくのですね。
Commented by brighthorn at 2010-02-11 05:41
ポポロン さん
かなりがっかりしました。もう少しなんとかならんの?と言いたかったです。T取の地元の方だと思います。T取駅から京都、大阪、東京までバス路線があるようですね、先日知りました。京都まで3千円程度らしいですね。
Commented by brighthorn at 2010-02-11 05:45
リップスティック さん
両手にフラワーの時では、どちらかを選ばなきゃなりません。この場面で欲張るとろくな目に遭いません。結局、航空会社は経費節減なのでしょうね、その点、スカイマークははじめからしませんからね。T取はANAしかないので運賃も往復5.5万です。