Regalな痛み

数日前に箱から出して履き出したおNEWなチェッカーですが、初日より痛くて(当たる部分の皮膚がむけます)歩くのが嫌になります。しかし、出先で嫌になっても帰ってこないといけませんでしょ・・・・チューニングしてしまいました。でも結局はですね、100円ショップで厚手の靴下を買い「靴下二枚履き」にしたら楽になりました。
c0087396_11242146.jpg
↓当たる所をクリップで折り曲げています。効果はまったくありませんでした。
c0087396_11243176.jpg
毎度のチェッカーの痛みです。なんとかならないものでしょうかねぇ。

※ わたくしあまり靴の知識とかTDF(トラディショナル・ファッション)の知識は無いのでアレなんですがデザートブーツと呼べるのは「クラークス」だけなんでしょうか? デザートブーツという呼び方がすきなんですけどねぇ・・・・似たような靴なのでわからなくなってしまいました。

■ 僕がこの靴を愛用する理由

1.くるぶしが隠れるのでバイク用のブーツに慣れたMy足には安心感がある。
2.上記の理由で建築現場でも安心して使える。
3.現場にも行け、打ち合わせ時でもとりあえずおしゃれ。
4.ご婦人受けがかなり良い!→インディアンとわたしはウソつきません。

難点

1.ゴムソールなので雨の路面それもタイル床では怖いほど滑る。
2.同じくコンビニなどの店舗の床材(塩ビシート)では特に恐ろしい。
3.真冬の朝などゴムソールは固くなり温まるまで履き心地が悪い。
[PR]

by brighthorn | 2010-02-22 11:28 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by suwakky at 2010-02-22 22:30 x
brighthornさん、こんにちは
デザートブーツはチャッカーブーツの1つのようですね。Clark社持つ商標権(Desert)のからみでクラークス以外ではあまり使わないようですね。詳しくはこちらを参考にしてみてください↓
ttp://allabout.co.jp/mensstyle/shoes/closeup/CU20090507A/index2.htm
Commented by リップスティック at 2010-02-23 00:20 x
ステキなブーツですね。Regalの靴は皮が硬いので、自分の足に馴染むようになるまで痛くなることが多いですね。私も高校時代にデッキシューズでRegalな痛みを経験しました。
もうしばらく、「靴下二枚履き」と「絆創膏」でがんばってください。
Commented by brighthorn at 2010-02-23 05:58
suwakkyさん
ありがとうございます。同意語だと思って個人的にはデザートブーツと呼ぶこととしました。難点は雨の日に先端から浸水することですね。後はグッド!です。
Commented by brighthorn at 2010-02-23 05:59
リップスティック さん
Regalな痛みは独特な痛みですね。今だって左足が痛いですもの。
デッキシューズだと足の甲の側面が痛くなりそうですね。
Commented by MG-5 at 2010-02-23 20:44 x
brighthornさん、こんばんは。
又、良いモノを手に入れましたね。
suwakkyさんの解説通りにクラークス社の作るチャッカブーツがデザートブーツと呼びます。因みにワラビーもクラークス社の商標登録です。
まぁ~、格好良く履ければ、どうでも良い事ですけどね。(笑)
Commented by brighthorn at 2010-02-24 06:02
MG-5さん
リーガルのクリスマスプレゼントが欲しいが為に一番安いコレを買いました。呼称の件ですが、昔はコレはデザートと呼んでいたと記憶していましたが、皆さんがチェッカーと呼ぶので「え?違うの?」と思っていました。

ワラビーも大好きです。でもクラークスは買えないのでアメ横の靴屋で6000円くらいだったかなぁ、それを買ってます。