銀座でお買い物

昨日は真面目に「閉射」について考えてみました。
今日は真面目に銀座にお買い物に行きました。

買ったものですかぁ~・・・・スバリ・・・ユニクロ銀座店でチャコール・グレーのズー(ズボン)を買いました。今日は休日ですから二枚買いはお得なんですね。でもね、ズーの裾を「ダブル」はできません!と言われましてね・・・だから今考えると小・中学校の時の家庭科の授業で「すそあげ」の授業が無かったのが悔やまれています。この件は今後、教育委員会に提案しても良いと思うのですが皆さんいかがでしょうか?理科だ数学だ英語だ・・・そんなもん出来て何になるのでしょうか!やはり「男こそ裁縫が出来ないといけません!」
c0087396_181246.jpg
お買い物を終えてからちょっと銀ブラをしました。
c0087396_1895797.jpg
日産のショールームにBE-1が飾ってありましたが、こんな程度の車にあの時代はプレミアがついたなんて信じられません。
c0087396_18112076.jpg
霞ヶ関駅の構内にずっと前から「自動靴みがき」があります。一度はやってみたいですが一人でガーガーとやるには人通りも多いので勇気が必要だと思われます。
c0087396_18212085.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-03-13 18:24 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by サントラ at 2010-03-13 21:46 x
brighthornさん
私も上京した折には必ず銀座4丁目に行きます、日産ショウルームにも入ります。今日は一家4人久々に集まって一杯飲んで来ました。このブログ見てやっぱりbhさんの感性はスゴイものがあると感じました。ではまた!
Commented by MR・H at 2010-03-13 23:30 x
brighthornさん、こんばんは!
ユニクロ・ズーのご購入、おめでとうございます!
ズーのダブル裾上げ、ユニクロでの購入時に折返し分を長く裾上げしてもらい(300円)、帰宅後に徐に折り返した後アイロンでプレスを敢行、その後ちょんちょんと縫付けて完成です。家庭科で雑巾を作るより簡単です!では、成功を祈る!
Commented by リップスティック at 2010-03-14 00:31 x
なかなか良いズーではありませんか!殿方も裁縫ができれば便利だと思いますよ。
でも、先生が真剣な顔をしてズーの裾と格闘している姿を想像したら、チョッピリ笑えますけどね。。。
Commented by MG-5 at 2010-03-14 06:28 x
brighthornさん、おはようございます。
ユニクロのトラウザース、タスマニアウールですね。
私も仕事用で2~3本買いました。もちろん土日にです。
ウエストとヒップのフィット感がイマイチですが仕事用なので作業服として割り切って穿いてます。
なるべくレングスの長いトラウザースを選び、裾上げは自宅に持ち帰り女房にダブルの折返し部分を設定してミシンで一気に縫い付けます。MR・Hさんの解説通りに折返し部分をアイロンでプレスし4ヶ所、糸で縫い付けて終わりです。

ユニクロの裾上げ300円は安いですが、しかし300円がもったいないのでセブンスターを買います(笑)
Commented by サントラ at 2010-03-14 09:34 x
brighthornさん 皆さん おはようございます。
昨晩は、離れて暮らしてる子供達と久しぶりに炉ばた焼き屋で飲んで上機嫌で酔ってたのでピント外れのコメントになりスミマセンでした。
ユニクロ・ズーのダブルbhさん始め皆さん研究?熱心ですね(笑)実は私も大きな課題(オーバーな!)でした。しかしこれを見て、せんせ(でしょ?)方のアドバイスを参考に、ユニクロ・ズーの長めを買って、
私好みの4cmダブルにチャレンジしま~す(^^;
Commented by brighthorn at 2010-03-14 13:39
サントラさん
こんにちわ、昨晩のナイト・LIFEはとっても楽しかったようですね。VAN.JACで買ったお嬢付き(僕だけですけど)チノのダボゥは4センチだったので4センチにします。ユニクロ・ズーの今後に大きく期待しています。
Commented by brighthorn at 2010-03-14 13:42
MR・Hさん
匠の技を教えていただきありがとうございます。VANの裾直しをよく研究しようと見てみたらダボゥの中から5円玉が見つかりました。ダボゥ後方に補強布がありましたので結構しちめんどなんですね。ユニクロ・ズーはシングルを基本にしている匂いを感じています。
Commented by brighthorn at 2010-03-14 13:46
リップスティック さん
目がLOW眼でなきゃいくらでもぶきっちょできるのですが・・・・ユニクロさんがダブルをしてくれれば(時間かかろうとも)大変ありがたいのですけど、ダブルにこだわらなきゃ今日あたりズーを履いているのですけど・・・
Commented by brighthorn at 2010-03-14 13:50
MG-5さん
昨日店員に聞きました。これ細身?って・・・・・・・体が太めなのにズーは細身だなんてアンバランスですよね。MG-5さんはスリムでうらやましいですよ。超細チノなんて似合いそうですねぇ。VANの裾あげは800円でしたっけ?そういえば太陽にほえろ!のボスはシングルでしたよね。