時代は語る。

c0087396_1552710.jpg夜な夜なGFのおりきちゃんと自転車ごっこをしているわたくしですが、どうもお友達になれるのは70歳を超えたお嬢様ばかりで年頃と接触しないのは、何かの「祟り(たたり)」に違いないと胸に手を当ていろいろと考えているのですがその原因が見当たらない今日この頃でありましたが、昨晩やっと年頃とお話しする機会に恵まれましたので新年度から幸先いいやぁ!なんてほくそそえんでおります。それはさておき・・・・








昨晩、ナカメの古本屋で見つけた某雑誌の中に「言い当てている」イラストを見つけましたのでUPします。時代は「1980年代の東京」です。ちなみにわたくし、1980年代はまさに青春でした。↓クリックするとかなり大きくなります。
c0087396_1635239.jpg
イラスト、そしてコメント共面白いです。1980年代、読者の皆さんのお姿もきっとこの中にあると思います。恥ずかしがらないで告白してみませんか。
[PR]

by brighthorn | 2010-04-02 16:06 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2010-04-03 01:00 x
1980年代は私もまさに青春でした。ボディコンスーツが流行っていて、私もソバージュヘアーに肩パット入りのスーツを着てました。あの時代はニットやブラウスにまで肩パットが付いていましたね。今では考えられないです。
Commented by brighthorn at 2010-04-03 08:54
リップスティック さん
その時が当たり前だと思っていた事がこうしてイラストになり批評されるとなんかこっぱずかしくなります。イラストの一番左下のおばちゃんルックはよく見るスタイルでいい当ててます。ロックンロール族、竹の子族なんかイモの代名詞でした。