ちょっと嬉しかったりして・・・・

今日はユニクロで定番のB.Dシャツが990円/枚だというので銀座のユニクロまで行ってきました。その後、明治公園のフリマに寄って、帰りに原宿を散歩してきました。ところでユニクロのシャツって従前のB.Dシャツのサイズと同表記でもサイズが小さくなったのですかね?なんか違うんですよねぇ~不思議ですわ・・・・
c0087396_196899.jpg
原宿と言えばわたくしの学生時代にはまだ通りに同潤会アパートなるものがあってそれはそれは素敵だったのですね。それが壊され森ピルにより再開発されて建ったのが写真の商業ビルなんですね。

今日、この写真を撮った後、わたくしの後方から「あら、懐かしいわね・・・」と二人のおばさまに声をかけられました。まぁ、たまたまVANの紺色のスウィング・トップを着ていた事もあるのですが、背中のVANを見て「懐かしいわね」と声をかけてくれたのでしょう。




***************************************************

「そうですかぁ?まだVANはありますよ・・・」とわたくしは返しました。

「あなた、ヘアースタイルから言っても懐かしいわねぇ・・・・」

「もしかしておばちゃん達はみゆきギャルだったんですか?」

「そう、花柄のワンピースなんか着てね・・・・」

ここで毒マムシなら「ナンマイダナンマイダ・・・」と言ってしまうところですが・・・・6●歳ともなると男は元気なくなりますが、あの二人の女性は「まだムスメ」のように元気でした。

声を掛けて頂いてなんとなく嬉しかったですね。。。。。だけどこの時代にVANを背中に背負って歩いて宣伝したんだからVANからこんなのわたくしにくれても罰は当たらないと思うのですがね・・・
c0087396_19302496.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-05-02 19:36 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2010-05-02 20:05 x
brighthornさん、こんにちは。
上記の写真、VANのキャンバス地の袋、私も所持しております。
20年前位に某メンズショップで無償で頂きました。
万引き商品では、ありません。
Commented by リップスティック at 2010-05-02 23:58 x
元みゆきギャルのおば様達としては、先生のスウィング・トップ姿を見て思わず声をかけずにはいられなくなったのでしょう。おば様達も嬉しかったことと思います。
私も写真の布袋が欲しいですわ。
Commented by brighthorn at 2010-05-03 06:00
MG-5さん
これ今回の2万円以上お買い上げキャンペーンでもらえるらしいです。無償で頂いたなんていいですね。やはり無償でなきゃいけません。
わたしの知り合いもこんなの好きで、こんな話をすると涙目する奴がいるんですよ。
Commented by brighthorn at 2010-05-03 06:03
リップスティック さん
おばさま達がギャル時代にタイムスリップして出会えたかったですね。
今じゃおばちゃまファッションで(おばちゃまのミニスカはいただけませんけど)堂々として歩いて行きました。