おいおいおい・・・

禁煙して数ヶ月経ちます。そしていつの間にかデブりました。自分の体に「もういい加減にしてくれませんかね!」と声を大にして語りかけていますが、出るのはぷぅぅぅぅ~と勢いの悪い「生ガス」だけです。

確かにタバコをやめてから間食が増えました。こんな事実を認めたくないけれど本当の事です。なんと6キログラムも増えてしまいました。毎晩のスポクラでウォーキングマシンに乗ったってコレですからね。このままデブwayに乗ってしまうのでしょうか・・・・・こりゃヤバイ、本当にヤバイ!へそがへの字になりだした。

さて、先日・・・・日の出のセールでこんなジャケットを買ってしまいました。(紺色です)



************************************************
c0087396_15464984.jpgーフォークアンコンジャケットと言うらしいですが、なかなか着心地が良いのとポッケにマチがあるのでちょっと「将校ジャケット」風な所が気に入ったというか、銭勘定でこれしか買えなかったのも事実なんですけど・・・ね。わたくしファッションに知識が無いのでノーフォークアンコンという意味がわかりませんでした。調べたら背中に答えがあったのですがこのジャケットには答えが付いていませんでした。けどベルト風のものがありましたけど・・・・そこで諸先輩にお聞きしたいのですが、こういうジャケットってボタンが3つあれば3つともまじめに掛けなきゃダメなんでしょうか?上2つだけじゃイカンのでしょうか?ボタンの掛け数にはルールはあるのでしょうか?




さて、話はデブ屋に戻りますが・・・・わたくしご婦人に関してはストライクゾーンがかなり広いのでご婦人の方々よりあきれられておるのですね。でもね、「自分を棚に上げて好みばかり言ううるさい男よりいいだろう」と思うのです。いや、この頃ですね気になっている子がいましてね・・・キャッツ・アイなんですよ!なんかこの胴体に親しみを感じてしまって・・・・
c0087396_169891.jpg
この場に及んでは「ヨッ!大将!」と言ってケツを叩いてやりたい気分になりますし・・・・ね。
殿方の皆さんは叩きたくなりませんか?
c0087396_16101218.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-05-06 16:16 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by suwakky at 2010-05-06 19:33 x
brighthornさん、こんにちは
ジャケットのボタンのかけ方は「下1つはかけない」のハズです。椅子にかけるときはすべてはずす。立ってる時はボタンをかける(但しベストを着用時は留めなくて良い)のは知ってましたけど(^^ゞ・・。確信がなかったので参考になる記事を探してみたらありました。↓
http://aboutdressing.blog61.fc2.com/blog-entry-31.html
Commented by リップスティック at 2010-05-06 23:32 x
今の季節にピッタリのジャケットですね。ポケットにマチがあるのがまたお洒落だと思います。

あの青いお尻、思わず「ポンッ!」と叩きたくなりますね。
Commented by MR・H at 2010-05-07 00:32 x
brighthornさん、みなさん、こんばんは!
brighthornさん、ウエスト・サイズ・フトーリですか?私の穿けなくなった大きいサイズのズボンがたくさんありますので、よろしかったらぜひどうぞ!
さて、BIGなキャッツ@アイのレオタードのお尻に惑わされないように、グローはいつも湿らせましょうね!
Commented by brighthorn at 2010-05-07 05:22
suwakkさん
早速見てみました。お恥ずかしいのですが僕はまってく知りませんでした。これで、「めざせ!素敵なをじさん!」カルキュラムのひとつとなりました。これで堂々とボタン手前が出来そうです。そういえば007映画でロジャー・ムーアが椅子に座って立ち上がったらボタンをかけてました。
Commented by brighthorn at 2010-05-07 05:24
リップスティックさん
マチがあるんでポッケにいろんなものをマチ巾程度まで入れられていいです。今は定期券とちり紙とハンカチ、左は小銭入れ入ってます。財布はズーのおしりポッケには入れていません。
Commented by brighthorn at 2010-05-07 05:26
MR・H さん
教授!まさいウエスト・フトーリです。教授のズーを下さい!取りに参ります!ところで教授・・・教授だって青ケツを叩きたいでしょう。