人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Justフィット!

Justフィット!_c0087396_6233972.jpg昨晩、届いたニューバッテリ-に交換しました。いんや・・・大変・・・・車と違って二輪はバッテリースペースが狭いので手を入れる隙間もありませんし、また電源ケーブルなどあるのでこれまたバッテリーと干渉して大変でした。がラッキーな事に新神戸のバッテリーの大きさと申しましょうかいい按配でバッテリーの押さえ金物がしっかりバッテリーの角にかかりまして純正並にJUSTフィットしました。


Justフィット!_c0087396_6262172.jpg
BMWR100RT(RS)の場合はバッテリーの上に工具ケースが乗りますので、バッテリーの+と-のターミナルが長いとうまく収まりません。でも新神戸のこれは何も問題なく工具ケースが乗りました。オーナーの方、バッテリーは新神戸ですよ!スターターもしっかりとトルクを感じますし価格も安いしよってベスト・バイ!でした。
34A19L 日立(新神戸電機)自動車用バッテリー HXG34A19L
Justフィット!_c0087396_6312654.jpg

■ 動画・・・僕ではないですが同型車でブルーのフォグランプを粋に装着されてます。


Commented by サントラ at 2010-05-09 07:53 x
brighthornさん
ピタッと収まって良かったですねオメデトウゴザイマス!私も現在休止中のライダー端くれとして文章を読んだだけでよーく分かります。2輪は各部のスペースがぎりぎりで作られているからチョットでもサイズが合わなかったらアウトですもんね。リーズナブルな上にジャストフィットなら万々歳ですね(^^
私もbhさんに触発されて、暖かくなったんで古バイクをそろそろ倉庫から引っ張り出してエンジン掛けてみようかな?かかるかな~?
Commented by brighthorn at 2010-05-09 08:20
サントラ さん
シート下の狭いスペースですから配線や角度によって決まってしまいます。あちらをずらして、こちらをずらして・・・・重たいバッテリーを両手で支え、肘でシートをもっと広げ開けるように押し込んで・・・・

サントラさん・・・・お宝ありそうですね。ぜひエンジンを掛けて自賠責に入って町に繰り出してください。
Commented by リップスティック at 2010-05-10 00:14 x
自動車用バッテリー が上手くフィットして良かったですね。細かい作業だと思いますが、先生の器用さには感心してしまいます。
Commented by brighthorn at 2010-05-10 05:05
リップスティック さん

わたしかなりのブキッチョです。言い換えれば「雑」かもしれません。
でも、こういうの好きなのでやってます。
難しいのも本当は自分でやればいいのですけど、壊したらいけないし、専門家との付き合いも大切なのでクリニックに預けます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-05-09 06:35 | BMWR100RT | Comments(4)