ひと擦りの果てに・・・・

c0087396_16232781.jpg5/8日土曜日の晩から右目のうわまぶたが痛くて腫れてます(膿んでます)。眼科に行きお薬を頂きましたが治りません。先生の話しでは「マイボーム腺」という場所に脂肪が詰まり化膿してしまったそうです。こうしてブログを書きながらも痛いです。はたして薬は効いているのか心配になってきました。



■ マイボーム腺

皆さん方におきましても、へんな所を触った手で目をこすったりしないようにしましょうね。

※お陰で夜の体操(Tip)とお水遊びは中止しています。
[PR]

by brighthorn | 2010-05-12 16:28 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by suwakky at 2010-05-12 21:42 x
麦粒腫(ものもらい)の中でも内麦粒腫といわれるものもらいですね。(睫毛の根元にある汗腺や脂腺が腫れた場合をは外麦粒腫といいますね)。しばらく大変ですが、治療薬はフル装備でパーペキですからすぐに治ると思います(笑)。汚いおてて触ったのが原因でしょうね。 日頃から目はこすったり叩いたりしないほうが良いそうです。白内障や網膜はく離の誘因になるそうですよ。みんなでヘンな所を触るのは自粛しましょうネ。
Commented by リップスティック at 2010-05-12 23:30 x
どんな『へんな所』を触った手で目をこすられたのか知りませんが、早く治るといいですね。お大事に!
Commented by brighthorn at 2010-05-13 05:32
suwakky さん
今後はへんな所を触るのはやめにします。昨日、この記事を書いてからあまりに痛くて眼科に行きました。昨晩はほうさん水と化膿止め(飲み薬)をもらい、前日にもらった軟膏は中止されました。

けどもまだ痛いし腫れてます。
Commented by brighthorn at 2010-05-13 05:41
リップスティック さん
沢山の「アソコ」を触った手でやってしまいましたので罰が当たりました。早く膿みが出ればと思っています。