人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンプルセール

日の出のサンプルセールに行ってきました。
サンプルセール_c0087396_1623578.jpg
今日は朝から打ち合わせがあって定刻10:00に会場にいけませんでしたが、午後から日の出へ行ってきました。聞くところによると朝一番で並んだ人は約30人だったそうで、ただどんなサンプルがあったかはわかりませんでしたが・・・・
*************************************************
VANのいつもの人が「欲しいのありましたか?」と聞くので 「ねぇ!何もねぇ!」 と江戸弁調で話したら、こんなのあるよ?ということで奥から出してきたのが「ブラックウォッチのジャケット」でした。サンプルですので、マークはありませんがサイズもぴったりなのでゲットしてきました。それとマドラスの薄手スウィング・トップ(超格安)。俺の顔に似合うかな?と思って鏡みたら違和感無かったのでゲットしてきました。これでわたくしも「ベイ・シティ・ローラーズ(BAY CITY ROLLERS)」になれそうですが、まだ詰めが甘いかもしれません。
サンプルセール_c0087396_5283427.jpg
サンプルセール_c0087396_21143736.jpg
ちなみにBKWジャケット(模様が微妙に異なりますけど)は京南大学アメリカンフットボール部石山新次郎さんも宴会の席で葉巻くわえながら着ていました。@東宝「エレキの若大将」
サンプルセール_c0087396_6293053.jpg
ちなみに、青大将のはサイド・ベンツでした。
サンプルセール_c0087396_1022144.jpg
【その他】
※本日遭遇したのですが、日の出の社員に思いっきり日焼けしたクルーカットの方がいました。白のB.Dに※チノ・ズー・・・お約束スタイルを見ると嬉しくなりますね!
※チノ・ズーのズーとはわたしく用語でズボンの事です。ズボンの事をパンツと呼ぶようですがそんな呼び方は小生には合いません。

次回は7月だそうです。これでスタンプ3つ目となりますので粗品がいただけそうです。ちなみに粗品は「TOTEBAGとWATERBOTTLE」だそうです。

ところで・・・こんなチェック柄のジャケットですから、やはりシャツは無地が良いですよね?
ストライプは×ですよね?ネクタイは黒か濃紺のニット・タイですかね。よくわかりませんですけど・・・
Commented by suwakky at 2010-05-21 21:16 x
brighthornさん、こんにちは
IVYモデルの「BKWジャケット」かっこいいですね。僕もIVYモデルのBKWのJKTがお気に入りです。シャツはストライプやグラフチェックも合わせられるようです。昔のメンクラをひっくり返してみたらそういうコーディネイトがありました。「ズー」は当然無地でしょうがシャツは遠目に無地っぽく見えるものはむしろオシャレに感じましたよ。個人的にはBKWのJKTにはグラフチェックシャツとストライプのニットタイの組み合わせが好きです。もちろん無地のシャツで合わせれば王道のそれこそシックないい感じになりますね。
Commented by HECKLE at 2010-05-21 23:37 x
こんばんは。
こんジャケットあったのですね!?
店長に確認すればよかったなぁ~
私はしっかり10時前に到着してたのですが・・・
今回、ジャケット系のサンプルは、Mサイズばかりだったので、どっちにしても私にはサイズが合わなかったかもですけどね。
brighthornさんお買い上げの、マドラスのスウィングトップは、私も手にとりましたが、最終選考から漏れて、ハンガーに戻した一つでした(^^;;
そろそろ、鰓呼吸にも行きませんとね。
その時は、ブラックウォッチのジャケット、着てきてくださいね。
Commented by リップスティック at 2010-05-22 00:56 x
今回もまた良い買い物ができましたね。「ブラックウォッチのジャケット」で、青大将にもなれそうですね。2枚とも先生に似合いそうです。
Commented by brighthorn at 2010-05-22 06:12
suwakky さん

これ麻が入っているのかかなり「しわっぽく」なります。あまりわかっていないのでアレですが、難を言えば「なんでパッチポケットにしてくれなかったの?」と思うのです。BKWジャッケットってそんなものなのでしょうか。。ボタンをクルミの薄い茶に変更したらまずいでしょうか。白のボタンがあまりに幼稚園の制服っぽく感じているのですが・・・

次回のセールでは、教えていただいたようなシャツを手に入れたいと思います。
Commented by brighthorn at 2010-05-22 06:19
HECKLEさん
やっぱ来ていると思ってましたよ。それも朝一番。。。。で。どうでしたどんなの買いました?明るい緑色の尾錠付ズーがありました。ウェストサイズみたら78でした。入りません・・・・・

マドラスのスウィングトップなのですが、本当はオフホワイトで背中に何も無しのが欲しかったのですけど、あったのはオフホワイトを少し茶を混ぜたような色しかなかったのでした。そこでいろいろと考えて「若作り」もいいかな?値段もアレだし失敗してもダメージ小さいと思って買ってしまいました。

鰓呼吸よりも、アメリカーンも立ち寄る店にビフテキ食いに行きましょう。(そんな店があるはずなので)ブラックウォッチで行きますから。
Commented by brighthorn at 2010-05-22 06:22
リップスティックさん

言われるまで忘れていました。たしか「エレキの若大将」で石山新次郎さん(青大将)が着ていました。写真を追加しておきます。
Commented by suwakky at 2010-05-22 08:20 x
サマーJKTの白い釦がイヤなら黒の練釦に替えたら、着れるシーンの幅は広がるのではないでしょうか。この夏は京南大学OBの手本となるようバッチリ着こなしてくださいね(笑)
Commented by brighthorn at 2010-05-22 09:03
suwakkyさん

夏向きの白ボタンでした。京南の名にかけてバカ暑いこれからのめくるめく夜を堪能できるように頑張ります!
Commented by サントラ at 2010-05-22 09:51 x
brighthornさん
東京の人はいいな~!いわゆる「倉庫セール」は本社併設ショップならではの売り出しですものね、我々地方のIVYBOY(笑)にとっては”見てるだけ~”ですものね。
青大将と同じBKWジャケットをゲット出来て良かったですね(^^
マドラスのスウィング・トップはトレール・カブに雰囲気ピッタリだと思います。bhさんなら大丈夫ですBCRになれます!これを着て♪サタデイ・ナイト♪でも口ずさみながらトレ・カブで”縄張り”を流して下さい(笑)
Commented by brighthorn at 2010-05-22 10:21
サントラさん

サンプルですから、かなり通常品より落ちそうです。はじめからしわしわだったり、もしかして????って思うのもあります。
不思議に、青山通りにあるケントで買った夏場のVANのジャケット(高かったです)は今でも型崩れしないでビチッとしています。

サントラさんが言うように、トレールカブにあのマドラスは似合いそうですね。地味なカブに、ちょっと派手模様のスウィング・・真夏の海沿いのパトロールにもぴったりです。
Commented by van(仮称) at 2010-05-22 15:46 x
ご無沙汰しております。こちらも段々メジャーになってきましたね。そうですか、今のVANの社員で色黒でクルーカット、白のBDにコッパン。少し丈を短くして夏でもデザートブーツ。(勝手に想像して)これをかっこよく着れる方が真のアイビーリーガーですね。
Commented by trad.kazu at 2010-05-22 19:31 x
マドラスのスィングトップがいいですね、超格安に思わずにっこりですね。真っ白なTシャツの上に着たらいいですね、ショートパンツにコンバース。
僕も夏用でシェルマドラスのスィングトップがあります、もう20年以上前のものですがスタイルも気に入っているのでいつまでも手元にあります。
Commented by ozaki at 2010-05-22 22:37 x
brighthornさん、こんばんわ。
いいものをGetしましたね。リネンブラックウォッチジャケットはVANの今年モデルとして今売り出していますね。
結構いいな~。と思いながら今年はシアサッカージャケットを買いましたが、製品版は脇/パッチ&フラップポケットに成っていますね。
サントラさんもおっしゃるとおりこの日ばかりは東京が羨ましいです。
Commented by HECKLE at 2010-05-23 10:52 x
Brighthornさん、おはようございます。
はい、今回は家族総出で出かけてきました。
息子にはアルバイト代払って(^^;;
戦利品は、本日中に私のブログの方にアップしておきますね。
オフホワイトのバックプリントなしのスウィングトップ、確かに微妙な色合いでしたね。
1枚だけバックプリントが入ったものがありましたが、こちらの製品だったら、色合い的には良かったのかもしれないですね。
バックのロゴも、通常の白黒ではなく、白グレーでしたね。
こういう時は普段は絶対に買わないようなものも、手を出しやすくなってしまうので、今回は私も1枚だけ、これいつ着るんだろう!?ってのをお買い上げです。

肉食系男子ですので、ビフテキ大歓迎です。
是非よろしくお願いします。

Commented by brighthorn at 2010-05-23 11:45
van(仮称)さん

こんにちわ・・・

いましたね、お約束の人が・・・嬉しくなりましたよ。
売り手作り手がこうでなきゃいけません。
6/5にイズワキに行って来ます。
Commented by brighthorn at 2010-05-23 11:48
trad.kazu さん こんにちわ
マドラスのスイング・トップはこう着るのですね。買ったはいいけど、はたしてどうしようかと悩んでいました。ショートパンツをはく準備として足を日焼けサロンして置かないと白い足じゃいけませんものね。
Commented by brighthorn at 2010-05-23 11:53
ozakiさん

脇パッチですか!サンプルの寂しさですね。
わたしの夏ジャケ、みんなサンプルです。B.D生地の薄水色のジャケもそうです。いつ着るんだ?コーヒーこぼしたら目立つぞ!と思いつつ昨晩も袖通してから脱ぎました。

昨日の晩、ライブでした。あの暑い会場の中にいてもこのブラックウォッチは風とおしが良いようです。
Commented by brighthorn at 2010-05-23 11:56
HECKLEさん

さて何を買ったか楽しみですね。
いいものゲットしたっぽいですね。

スイング・トップの色、微妙でしょう。あの色じゃダメなんです。
あれじゃ、車の窓から肘を出せません。

ではビフテキとサラダ、クラムチャウダーしましょうか。
Commented by HECKLE at 2010-05-23 16:08 x
こんにちは。
先ほど、拙ブログにアップ完了しました。
良いものかどうかはわかりませんけどん(^^;;

brighthornさんが買われたブラックウオッチのジャケットは、麻100%で、ほんとに涼しげで、良い買い物をされたと思いますよ。

クラムチャウダー大好物なのです。
楽しみにしております。
Commented by brighthorn at 2010-05-23 20:04
HECKLEさん

みましたよ!かなりの点数買いましたよね。
B.Dシャツが多いのがうらやましい! HECKLEさんはここに来て「青大将化」してますね。

肉屋・・・・いいところ探しておきますね。待っててください。
Commented by HECKLE at 2010-05-24 00:50 x
brighthornさん、おはようございます。

一緒に、青大将目指しましょうね。

緑色のズーは会長にお勧めしましたが、他に良いのがあったので、購入には至らなかったようです。
あんなサイズは、入りっこないです。


クラムチャウダーは置いてないですが、中目黒だと「ケネディ」っていうステーキ屋さんがあるみたいですね。

山内alani雄喜師匠が、ウクレレ教本を出しました。
DVD付きで、税抜き2800円。
http://www.amazon.co.jp/dp/4901285149?tag=hawstycafbarw-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4901285149&adid=1P13F2PZFN43EK2BS97Q&

私も早速購入しました。
またハワイアン始めようかななんて。
ギターとウクレレは、聴く方が専門だったので、これからはちょっとでも弾けるようにしようかなと。
Commented by brighthorn at 2010-05-24 05:22
HECKLEさん
元々ハワイアン・ネームを持つ HECKLEさんですので元に戻るのも正解だと思いますよ。わたしいつも言うのはハワイアンやるにはやるなりの「体」が必要です。その点、 HECKLEさんはベースがあるんで、これから恵比寿の焼き場(サンタン)の6回コースに通って、まずは「シャンパン・ゴールド」、次は得意のアロハ着て、ヘアーカラーは潮焼け入れて、正面に「海」の漢字ロゴの入った黄色い野球帽被ればバッチリです。 

山内師匠に弟子入りして、髪の長いフラダンサーとめくるめく夜など
過ごし、アメリカントラッドよりもはるかに健康的なLIFEを目指しましょう。

そんな打ち合わせを「ケネディ」で突っつきながらやりましょう!

ところで、お写真を見ました。白い歯素敵ですね。急速日焼けはQTローションもあります。過去の僕記事ではQTローションを扱いました。一読してくださいませ。↓

http://brighthorn.exblog.jp/6510334
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-05-21 16:20 | IVY Tom Hathaway | Comments(22)