人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敗北宣言


今日は暑いですねぇ・・・・ですが、お仕事シーンでは極力ですね、ジャケット+長袖B.Dで過ごしますと言いましたが止めます。やはり半そでB.D+ネクタイで過ごします。だって今時期でも暑いですから。もっと暑くなってそんなの着ていたら蒸れて人様に迷惑かけますもの!だけど盛夏の季節、政治家を守るシークレット・サーヴィスの警察官、いつも紺の背広をばっちり着ています。そんな姿を見るたびに大きなうちわで扇いでやりたくなりますね。

でも普通に半そでするのも「ひねり」がありません、ここは若大将さんの夏シャツルックを見習って、半そでの裾を捲り上げ着てみようかと思っています。
敗北宣言_c0087396_14445930.jpg
(@海の若大将(今はなき青山ユアーズでのワンシーン)
Commented by morrisgarages-5 at 2010-06-07 18:14 x
brighthornさん
私、今月からノーネクタイに半袖です。俗に言うクールビズです。
半袖のBDシャツも良いですが、「開襟シャツ」今時どうでしょうか?
今年の私のトレンドは開襟シャツです。
勿論、半袖の裾を捲り上げて着てみようかなぁ~と思います。
Commented by suwakky at 2010-06-07 22:51 x
brighthornさん
敗北宣言しても頑張ってネクタイはするんですね。
morrisgarages-5さん提案の開襟シャツにはパナマ帽とナイス扇子がつきものですね。
Commented by リップスティック at 2010-06-08 00:00 x
真夏にネクタイは暑いでしょうね。。。。殿方は大変ですね。半そでの裾を捲り上げて夏を乗り切ってくださいね。
Commented by brighthorn at 2010-06-08 05:17
morrisgarages-5 さん

開襟シャツですね、たしか若大将のお父さんのQ太郎が来ていました。胸にポッケが両脇についているシャツも魅力ですね。パイロットの着るようなシャツです。昔、そんな奴いましたよね。
Commented by brighthorn at 2010-06-08 05:21
suwakkyさん

それがどんなに蒸し暑くてもネクタイだけは平気なんですよ。ジャケの場合は腕の所がどうも汗出まくりになって気持ち悪いのです。そんな汗吸いの意味で長袖シャツなんですが。

>パナマ帽とナイス扇子
それにちょっとボンタン風なズボン

あらためて考えると、昔の服装も魅力的です。
Commented by brighthorn at 2010-06-08 05:24
リップスティックさん

昨日電車で横に座った男性が汗臭くて参りました。暑いのに無理して上着を着ると、ムンムンしますから・・そんな臭い体験したので、やっぱ涼しげに行こうかな!と思った次第です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-06-07 14:45 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)