人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テルテル坊主

テルテル坊主_c0087396_13262978.jpgモンベルのポイントが180円残っていたので「レインコート」を買ってしまいました。昨日、恵比寿駅前のモンベル店内のカガミの前で3色あるカラーのうち、「自分に一番似合う色はどーれ?(アウトドア用品って色が悪いのが多い)」そんなノリで選定したのがコレ。当初、今もっているレイン&スノーコート(冬は裏をつければスノーコートとなります)にレインハットを付け加える予定でしたが、そのレインハット、あまり形状が良いものが無くて×にしました。それでフードもあるコレを選びました。

ちゃんとレインポンチョと同じようにリュックを背負ってても着られるし、雨の中の街歩きにもフードがあるので「傘無し」でもへっちゃら!それに憧れの「テルテル坊主」にもなれる。わたし今夏もジャッケットは着ません、かわりにB.D1枚です。仮にネクタイをしてもこのレインコートは違和感無く納まるシルエットを持っています。ただオシッコする時は布に気をつけないといけませんけど・・・・

【追伸】
先ほど仕事で上野に行ってきました。帰りアメ横に寄って「イギリス軍の夏帽子(うたい文句)」(バチモノで千円)を買いました。空気抜きが付いているので蒸れずにグー!その上、惜しげなく使えます。(アゴ紐があるから自転車にOK)
テルテル坊主_c0087396_16141916.jpg

Commented by リップスティック at 2010-06-21 22:44 x
モンベルのレインコート、いい色ですね。
「イギリス軍の夏帽子」もなかなかいいですね。惜しげなく使えるってところがまたいいです。先生はいつも上手に面白そうなものを見つけてこられますね。
Commented by brighthorn at 2010-06-22 05:45
リップスティックさん
屋外のフェスティバル用にもベストですね。イギリス軍の帽子、あご紐があるのとその紐をあご下で止める部分が厚い革で出来ていて色合いも合うし久しぶりのヒットかもしれません。
アメ横のミリタリーな衣類や小物など売っている所はいつも怪しいのが吊るしてあります。
Commented by morrisgarages-5 at 2010-06-22 07:30 x
mont-bell、私も好きです。「Made In Japan 」バンザイです。
Commented by brighthorn at 2010-06-22 07:39
morrisgarages-5 さん
おはようございます。

「Made In Japan 」当方もバンザイ!です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-06-21 13:47 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)