これ本物ですか?

昨日、スイートルームの引き出しの中から父の形見の時計が出てきました。なんとROLEXと書いてあります。わたし時計などに全く興味はありませんけれど「真贋」を聞いてみたくなりましてね、近所の時計屋に持ち込んだのです。

「これ、我が父の形見でROLEXらしいのですが?」

「どれどれ・・・」と時計屋のおじさん

「ウソっぽく見えませんか?」

「はい、これインチキ品ですね・・・(大笑)」

インチキと予想していましたが、プロフェッショナルに確定弾を打たれると「がっかり」するものですね。

でもね、この時計・・ケースは中国製でムーブメントは日本製クォーツらしいんで、おじさんが言うにはROLEX(機械式時計(いわゆるゼンマイ))よりは正確だよって言うので「インチキのくせしてやる時はやるんだね!」と思いましてね、ゴムのベルトしてもらって帰ってきました。電池入れて総額¥3,000-でした。
c0087396_14572576.jpg
c0087396_17143462.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-06-28 15:02 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by morrisgarages-5 at 2010-06-28 17:38 x
ROLEXにゴムのベルトはbrighthornさんらしいですね。(笑)
くれぐれも、水没に注意です。
Commented by brighthorn at 2010-06-28 17:42
morrisgarages-5 さん

金ぴかはベテラン・リーガースに任せてあります。
水没・・・おじさんに防水性能ゼロだから水にひたしちゃダメだよと言われました。
Commented by リップスティック at 2010-06-28 23:25 x
たとえインチキ品でもムーブメントが日本製クォーツなら安心ですね。ゴムのベルトをしたら、スポーツ時計に見えますね。お洒落です。
Commented by brighthorn at 2010-06-29 04:49
リップスティックさん

名前付けました。ロレックス・クスという名前にしました。ちょっとロシア風でしょう。現在はスーパー・インチキがあるらしく本来なら購入しちゃいけないのでしょうが、貧乏人の密かな楽しみになっているようです。