海開き情報

そろそろ湘南地方も本格的に「海開き」の季節となりますねぇ・・・・いい年こいて「海水欲情」なんかしてられませんがも若い時は「イソギンチャク、海の家、ビキニ、ハミ毛、サンオイル、焼きとうもろこし、イカの姿焼き、龍宮城、スイカ割り、花火、豚の蚊取り線香、キンチョー等」と聞いただけでトキめいたものです。わたくし毎年のように続けているのはバイクで海水浴場に行く事ですけど、当然、今年も梅雨明けしたらいつもの「ロイヤルビーチ」に行く予定です。
c0087396_13594461.jpg
↑写真は神奈川県観光○会さんの「海開き情報HP」より勝手にお借りしています。どうです皆さん、この写真・・・若かかりし頃を思い出しませんか?(女の子が遊んでくれた方なら)我々、ジャコウ鹿が海水パンツを履いて遊んでいるような始末でしたよね。今の言い方すれば「肉食男子」ですよね。鼻の奥底が熱くなるような体験もしましたがあとちょっとのところで「場外」となってましたから、人生というか「オンナ道」はそう甘くは無いなと学習したものです。

さて、わたくしビーチにいていつも思うのは、男の水着(海パン)の事です。たいがいの男子はサーフタイプを選んでいましてね、あまり柄も良くない上、短足が余計に強調される海水パンツの見えるので、なんかいいのないの?と思ってました。そこで2010年個人的サマーコレクション用としてちらちらと調べてみたら格好いいの見つけました。どうです?もっとも若い方が一番似合いますがね。マルイで売ってます。

○ 過去のロイヤルビーチ
■ 2006年 ロイヤルビーチ
■ 2007年 ロイヤルビーチ
■ 2008年 ロイヤルビーチは交通事故の為、中止となりました。
■ 2009年 ロイヤルビーチ

※独りで海水浴に行くのはいいのですが、貴重品の管理に一番気を使います。財布(免許証含む)そしてバイクの鍵、スイートルームの鍵、衣類・・・盗まれたら終わりですもの。そこでいつも砂を掘って埋めてしまう。そんな事も考えるのですが目印が風で飛んでしまったらと思うと何も出来ません。いい対策ないですかね?
[PR]

by brighthorn | 2010-06-30 14:07 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by suwakky at 2010-06-30 21:38 x
20代の頃の海の思い出と言えば、バミューダショーツに半袖BDシャツ、デッキシューズが定番の服装でした。いつも女友達を誘って行ってたのに海に着くとすぐ宴会を始めて酔いつぶれて寝て目が覚めるとまた飲むのが常で、酔っぱらって浜辺で寝ていて真っ黒に日焼けしてました。もうちょっとスケベだったら楽しい事がいっぱいあったのかなと思うこのごろデス。
Commented by リップスティック at 2010-06-30 23:55 x
毎年、夏はロイヤルビーチに行かれてましたよね。本当にいい所ですね。今年もお供するのは「金ちゃん」ですか?
Commented by brighthorn at 2010-07-01 04:44
suwakkyさん

いい思い出ですよね、真っ黒になることがひたすらステイタスな季節で。海は海で楽しかったし、高原はまた海と違ったものがあって、懐かしいですねぇ・・・スケベだったら人生がまた一味変わっていたかもしれませんね。
Commented by brighthorn at 2010-07-01 04:45
リップスティック さん

今年はきっとトレールカブで行くと思います。クランクシャフトが折れて帰ってこれなかった数年前のリベンジで行きます。
Commented by morrisgarages-5 at 2010-07-01 06:40 x
おはようございます。
今日から7月、海水浴の季節になりました。私の自宅から徒歩5分程で海水浴場へ行けます。幸いにも若い人が集まるスポットとなってますので楽しみが膨らみます。
Commented by brighthorn at 2010-07-01 07:21
morrisgarages-5 さん

それはすばらしいですね。ところで海辺に五分と言うと、バイクとか自転車とかやはり錆びるの早いですか?

わが方はバイクで下道走って2.5時間
やっと到着するビーチですが、この時間が高校時代に戻る時間にもなってます。
Commented by morrisgarages-5 at 2010-07-01 07:29 x
オートバイや自転車は直ぐに錆びます。車も同じくです。車庫が無いとダメですね。よって良いバイク・自転車・車には乗れません。
Commented by brighthorn at 2010-07-01 08:00
morrisgarages-5さん

そうですかぁ・・・・・新潟の繁華街やビジネス街に住めば平気ですね。