偽Amazon

皆さん、こんなのU.S.Amazonからメール着てませんか?
c0087396_83296.jpg
つい最近、知り合いのバイリンガル先生に頼んで、ここ、U.SアマゾンでBucketBossのブリーフケースを注文したばかりなのと、TAKE IVYが八月後半には届きそうなので、なんか変にタイミングが合致していて?????でした。
[PR]

by brighthorn | 2010-07-18 08:06 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by Gunclub at 2010-07-18 10:52 x
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。特に「若大将シリーズ」の田中邦衛氏のファッションについてのアプローチには、学術的な価値さえ漂っています。さて件の偽アマゾンのメール、私どもにも参りました。「Take Ivy」USA版をWEBで注文してたこともあり、到着のお知らせかと思いましたが違いますね。
Commented by brighthorn at 2010-07-18 12:55
Gunclubさん

読んで頂いてありがとうございます。
石山さんのファションが輝いていたのは若大将がサラリーマンになるまででした。特に、「銀座の若大将」の石山さんの装いがとっても素敵です。

インチキメールでしたが、八月の末は楽しみですね。
またよろしくお願いします
Commented by HECKLE at 2010-07-18 13:18 x
こんにちは。
私のところにも同様のメール、届いていましたよ。
しかも2通

さて、サンプル品のポケットについてですが、昨日の電話の通り、しっかり縫い付けられている糸を、生地を傷つけないように慎重に切ってください。そうするとちゃんとポケットが出てくる・・はずです。
中国製の場合、しつけ加工をする際に、日本で考えている「白いしつけ糸」で軽く止めるのではなく、本縫いと同じ糸で、本縫いと同じようにしっかり縫い付けてしまう業者もいるそうです。
事実、昨日サンプル品ではない商品も、同様に脇ポケットだけではなく、胸ポケットもしっかりと縫い付けられているものがありました。

後で、自分のブログにもアップしますが、昨日の戦利品は
■日の出
(1)ブラックウオッチ麻ジャケット
(2)マドラスチェックBDシャツ
(3)Tシャツ2枚
(4)赤のゴルフキャップ
■八丁堀BDクラブ
(1)マドラスチェックシャツ イエロー系
(2)マドラスチェックシャツ グリーン系
■幕張アウトレットパーク KEN COLLECTION
(1)HALISON アーガイルソックス ピンク系
(2)HALISON アーガイルソックス ブルー系
以上でした。
日の出の後、幕張まで足を延ばしてきました(^^;;
Commented by brighthorn at 2010-07-19 06:15
HECKLEさん

電話をありがとうございます。わたしLLビーンがセールなので行きましたが、どうもサンプルに慣れた体なので、いくら40%OFFと言われても買えませんでした。

昨日は銀座に用事があって、帝人メイズショップの前を通過してリーガルのセールも通過して、ユニクロも通過して・・・
車の修理代の為、お金使えません。

ジャケットの件、ありがとうございます。
まさにこの通りで、針先でこれだろう?と思われる糸を切っていったら開きました。とにかくしっかりと縫い付けられてました。


Commented by HECKLE at 2010-07-19 10:57 x
おはようございます。

★amazonの偽メールは要注意!!

http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20100702-OYT8T00808.htm

ウイルス拡大につながる可能性もあるようですので、注意してくださいませ。


そうなんです、サンプルに染まってしまうと、ちょっとやそっとの値引きでは・・・って気になってしまいますよね。

今年の父の日のプレゼントは、サンプルセールの時に、前年のバティックBDシャツを買って贈ったのですが、これが意外に周りの方々からも大好評だったようで、私の父親も喜んでおりました。
いつも、明るめのギンガムやマドラスを贈っていたのですが、周りの方からは「毎年センスの良いモノを来ておられますが、今年のは一番良いですね」と言われたと言っておりました。
良い買い物が出来ました(^.^)
Commented by brighthorn at 2010-07-19 11:35
HECKLEさん

おはようございます。
やはりウィルスでしたか。。。やばぁーーい!

ほんとサンプルで結構「シアワセ」感ありますもの。正規価格じゃ、今後のことが心配になる価格ですものね。とにかくボクはいろいろと計画して買うようにしています。