夏のこの一冊!

c0087396_19375854.jpg

■ 人間臨終図巻

1.みんないう。いつか死ぬことはわかっている。しかし「今」死にたくないのだ。山田風太郎
2.死んで不幸せになった人を一人でも見たことがあるかね? モンテーニュ
3.不景気で派閥争いしかテーマにならない日本の政治、国を良くしようなんて、きっとちっとも思っていない日本のリーダー達・・こんな日本ならば早く死んだ者が勝ちかもね!
・・・・brighthorn

チャンスがあったら読んでみてください。
[PR]

by brighthorn | 2010-08-14 19:53 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2010-08-14 22:52 x
生まれてきた限り、誰にでも平等に訪れるのが「死」ですものね。この年になると、「自分はどんな風に死ぬんだろう。。。」と考えることはあります。
興味深い本ですね。機会があれば、3巻とも読んでみたいです。
Commented by brighthorn at 2010-08-15 06:24
リップスティックさん
この本は是非読んでください。楽しい本もいろいろとありますが、考えさせられる本ってそう無いですから。読んだ者勝ちですよ。
Commented by MG-5 at 2010-08-15 07:40 x
私も読んでみます。人生の倫理観について、どんなものか?
Commented by brighthorn at 2010-08-15 08:47
MG-5 さん

ぜひ読んでみてください。
人生、ちゃんと平等に作られているような気がします。